作ったもの色々

前回の投稿から1週間ちょい。
手芸部屋で色々と作ったんだよ。

1.ジュエリークロッシェ講座 レッスン6 円形編みボールのロングネックレス〜シション〜

f0032434_13014230.jpg
編んだのは、この部分です↓
f0032434_13023703.jpg
ボールを編むのって、難しいねえ。(>_<)
先生に「でも、以前のバージョンのレッスンでも作りましたよね。」と言われたが・・・。
「前の事覚えていたら、世話はないですよー。」と返答しちゃいました。(;'∀')
開き直りもいいところですよね。(反省)

2.フェリシモ クチュリエの、アクセサリー作りの基本を学べるというキットの初回。
本当はブレスレットとストールピンなんだけど、ブレスレットしないので、勝手にネックレスに変えちゃった。
f0032434_13132705.jpg
ピン曲げをいっぱいしました。徐々に上手にはなるけど、まだまだですねえ。きれいに曲げれるようにはまだ修行が必要みたい。

3.お花のモチーフ作り
何年か前に取り組んだけど、途中で放り出したモチーフ作り。再びやる気がでてきたので、以前に買った毛糸と、本を引っ張り出して実践してみました。
手芸部屋を作って材料や本などをまとめたので、やる気になったら、すぐに手に取れます。素晴らしい!
f0032434_13161181.jpg
かわいいかも〜〜。もっと違うパターンも作ってみたいです。
今回はここまでー!

[PR]

by anzu-tushin | 2017-10-13 13:17 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

fireTVstickを導入しました!

fireTVstick ってなあに?と言う方、これね、すごいんですよ。
アマゾンプライムに入った時にこれも購入しようかどうか迷っていたのですが、なかなかふんぎれなかった。
興味はあったけど、購入するきっかけが無かったんです。
f0032434_09010469.jpg
これね。アマゾンプライムの見放題のビデオとか、YouTubeの動画とか、ようするにネットで見られる動画をテレビで見ることができる道具なのです。

アマゾンプライムの見放題のビデオを今までiPadで見ていましたが、それにまあ、満足していて、わざわざテレビで見ることもないかなって思っていました。

しかし、今回、「新しい地図」の稲垣さん・草なぎさん・香取さんが、11月に AbemaTVで72時間生放送をするというニュースが駆け巡りまして。
それに合わせて、fireTVstickがあれば、大画面テレビで見られるという情報もまた駆け巡っていまして。

これをきっかけに、思い切って購入したわけです。

USBフラッシュメモリーに似た形の本体をテレビのHDMIにつなげるだけ!!
ということでして、やってみました。
確かにつなげるだけなんだけど、そのあとの設定がちょっと面倒だったかな。
まずは、ネットにつなげなきゃいけないので、wifiの暗号キーを入力しなくちゃいけなくて
「おっと、暗号キーが書いてあるもの、どこにやったっけ?」とちょっと探しました。

また、AbemaTVやアマゾンプライムの見放題のビデオを見るだけならそれだけで良かったけど
ついでなら、YouTubeもみたいと思ったら、グーグルアカウントでログインしてどうのこうの。
「おっと、グーグルアカウントのこと書いてあったのって、どのノートだっけ?」とまたちょっと探しました。

まあ、そんなくらいで、ちょっとバタバタしたけど、無事に大画面テレビでネットの動画が見られるようになりました。

すばらしい!!なんでもっと早くに導入しなかったんだ!
画面が大きいから見やすいし、音も大きいし。
この機能で、4980円は、安いと思います。

ちなみに、私がこっそりテレビにこれを付けて、楽しんでいることを、夫はまだ知りません。(・。・;

[PR]

by anzu-tushin | 2017-10-02 09:20 | パソコン・ネット関係 | Comments(2)