人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にびっくり

昨日からのSMAP草なぎくんの報道。

思った以上にダメージをくらっている自分にびっくりする。

確かに私はSMAPファンだし、たびたびこのブログにも“SMAP好き”な発言を繰り返してきた。

でも、ほかの、本当にコアなSMAPファンの人たちに比べると
私なんて全然そこまではのめり込んでいなし、ファンクラブにも入っているわけでないし
コンサートにも行ったことないし、番組観覧とかも行ったことなしだし、浅いファンだなと思っていた。

だから、今回のことにしても、もっと客観的に見られると思っていたのだが
なんだろう?脱力感っていうか、なんだろう?

テレビのコメンテーターが好意的な同情的なコメントを言ってくれると
なんか、ジーンとしちゃってる。
あららー?
いやだよー。おばさん、涙もろくなっているよー!

それに、草なぎくんのことだけでなく
他のメンバーがどうしているのかとか、どんな思いだろうとか
コアなファンの人たちはどんな思いでいるのだろうとか
気になってしょうがない。

いやだ、バカみたい、って思うけどね。
こんなにも、どっぷりはまっていたのかと、びっくりです。

by anzu-tushin | 2009-04-24 13:16 | 趣味・日常の話 | Comments(7)

Commented by whats-pirate at 2009-04-24 15:01
はじめまして。
あたしはあんずさんの言うコアなSMAPファンです(笑)
色々な方がつよぽんの事を悪く言いますが、同情や心配してくれたりする方も沢山いて救われます。

皆さんこのニュースに対してどんな気持ちなのかなーと思っていたらここにたどり着きました。
しっかり反省してはやく戻ってきてくれることを願ってます。
Commented by あんず at 2009-04-24 17:34 x
whats-pirateさんコメントありがとうございました。
おおー、コアなファンの方なんですね。(笑)
ハンドルネームから推察すると木村くんファンなのね。
ほんとね、釈放されて、これからが正念場なんでしょうね。
これからが本当の地獄というべきかもしれません。
つよぽんも、メンバーも、これからが大変。
でも、コアでない私も、かならずずっと応援していきます。
Commented by milk at 2009-04-24 21:36 x
ファンがいっぱい応援していけば、マスコミもどんどん応援する雰囲気になっていきそうな気がするよ。
あの鳩○さんも発言撤回したしね。一人一人のファンの力は微力かもしれないけど、集まったらすごい力なると思う。私みたいな小さなSMAPファンもいっぱいいるよ、きっと。

そうそうlinkしてくれたんだね。ありがと~♪
Commented by ホワ at 2009-04-25 02:36 x
あんずさんが大ファンだから
職場での話題の中でちょっとずついい方向へ持って行くよう(笑)
援護しています。
小さな応援だけど、これがすべての職場でなされたなら
ダメージも小さくて済むんじゃないかと思います。
大丈夫だよマスコミの書き方もきっと変わってくるよ

それにしても、こぎ父さんって面白そうな人だね~~♪
Commented by あんず at 2009-04-25 09:03 x
milkさん、私のホームページは訪れる人も少ないですが、もしかして藁をもつかむで、必死に「検索」してたどりつく人もあるかと思いますので、linkしておきました。いつもmilkさんの前向きな頑張りに頭が下がる思いなのでね。
Commented by あんず at 2009-04-25 09:08 x
ホワちゃん、すごーい!「ちょっとずついい方向へ」って・・・。超笑えます。そうだよね、ちいさいことからコツコツとですよね。ありがとう。
こぎ父は、ほんと面白いやつです。我が弟ながら、というか、我が弟だから、ちょっと変わっているのかも。(笑)
Commented by whats-pirate at 2009-04-25 23:18
あんずさんありがとうございます(´Д`;)
あたしは小学生の時に慎吾ちゃんを好きになったのがきっかけで、今ではみんな大好きです(≧ε≦)

今日のスマステ冒頭の慎吾ちゃんのコメントはかなりきつかったです(ノ_・。)

ありがとうございます。
つよぽん復帰できるようにあたしも心から祈ってます!