人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスク

テレビで、あっちこっちでマスクが品薄ということを報道されればされる程
みんなあせってマスクを買いにはしるのじゃない?

まさか、と思ったけど、今朝〇〇薬局に、アクロンを買いに行ったら
ななな、無い!!マスクが一個も売っていませんでした。(@_@;)
ついこの間まであったのに・・・・。
まあ、じつは、私も、マスクがあったら、ちょっと買っておこうかななんて思っていた。^_^;

少し家に買い置きがあって、それは、今回のことが起きてからではなくて
毎年のインフルエンザ流行の時にそなえて、買い置きしてあったものなのよ。
教室の生徒で、人目もはばからず、というか、平気で人の顔めがけてコンコン咳をされると
狭い部屋の中で、絶対に感染しちゃうじゃない?
他の生徒さんにうつすのも困るし、私は免疫力をさげる薬を飲んでいるので、怖いんだよね。
それで、マスクをせずにコンコンしている生徒には、買い置きの使い捨てのマスクを渡して
つけるようにさせ、「今度からは、家からちゃんとマスクしてきてね。」と言っていたのだ。

その買い置きがまだ少しあるけども、あまりにもテレビで「ない、ない!!」というもんだから
ちょっとだけ心配になって、買っておこうかなって思った。
でも、無いのよ。

なんか、昔の石油ショック思い出すなあ。

by anzu-tushin | 2009-05-21 11:03 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by べし at 2009-05-21 19:07 x
ないと欲しがる日本人
手に入らぬものは欲しがらない(あいだみつを師匠)^^
Commented by あんず at 2009-05-21 22:52 x
べしさん、すっごいお久しぶりですねー。確かに、そうですね。
「ない」とか、「なくなる」とか言われると急に欲しくなるんですよね。
踊らされちゃだめって、わかっているんですけどね。^_^;