人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫とフィギュアスケートの話題

その1.
 オリンピック中、フィギュアスケート女子の代表選手の「村主章枝」さんの苗字が読めずに「“むらじ”さんだったかねえー。」と言い、私が、「“すぐり”じゃん。テレビで散々名前呼んでいるでしょ。」としっかり教えたにもかかわらず・・・
つい最近、また、「荒川、安藤と、あとあの人、なんていうだったかねえ、“むらじ”じゃねくて・・・」
って、言ってた。

その2.
 ニュースで荒川静香選手が出ていて、イナバウアーをしている映像が映っていたので、「ねえねえ、イナバウアーってね、のけぞる姿勢のことを指すのでなくて、足の形なんだってよ、この前、テレビでやってたよ。」と、新知識を披露したら

「は?なんだん、イナバウアーって。」ですと!!(;^_^A

いま、日本中でイナバウアー知らない人って、少数派だと思うし
それに、そのニュースの中でも、「イナバウアー」って言葉、最低3回は言っていたのに。

あげくに、「おらあ、イナバの白兎のなんかかなっと思った。」と、くだらないダジャレまで言っていた。

by anzu-tushin | 2006-03-08 23:07 | 夫の話 | Comments(0)