人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛び起きた!(地震)

めったに大きな揺れがこない我が地方ですが、今朝は驚いた!
2階で寝ているからかな、結構長く揺れて、ベッドの上で四つん這いになって身を固くしていました。

地震を知らせる防災無線(?)の放送がけたたましく鳴ったのも、はじめてのことで、びっくり!

携帯にも、蒲郡広報の災害メールが届きましたが、震度2。

「ええー?あれで震度2なんだー!じゃあ、5とか6って、どんなに怖いだろ!」と思いましたね。
少し後にまたメール入って、「震度3」に訂正されていましたが。

静岡が震源だったのね。こわいなあ。(@_@;)

by anzu-tushin | 2009-08-11 08:40 | 趣味・日常の話 | Comments(0)