人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪戦苦闘の末

プリンターですが
エ〇デ〇に電話して、パソコン係り(?)の方に電話で聞きました。

すると、「いったん前のプリンタドライバを削除して、
コントロールパネルで表示される「通常使うプリンター」を削除して
あたらめて、ドライバをインストールして、プリンターをつなげてみてください。」

ということで、やってみたけどね。

「通常使うプリンター」を削除しようとしたのですが
ずっと「削除中」のままで、プリンタアイコンが消えないんです。

だから、結局だめで、また電話。

私が今の状況と
「ドライバを削除するのに、ファイルを削除してしまって、アンインストールしなかったので
それもいけなかったかなと・・・。」言うと
係りの方は
「ああー・・・。」と言ったきり、しばし沈黙。^_^;

「ゴミ箱には・・・」と言いかけたので私はすぐさま
「あ、ゴミ箱もすでにカラにしてしまいました。」というと
また、しばし沈黙。^_^;

「それでは、最終手段として、ファイルなどのバックアップをしていただいて
初期化をしていただくということで・・。」

私は、「ええ?そんな面倒なことしたくないなあ。それしかないですかね?」と。

係りの方
「うーん、それでは、有料になってしまいますが、こちらからお伺いして
プリンター接続をすることができますが・・・。」

私「おいくらくらいかかりますか?」

係りの方
「お客様がエ〇デ〇カードをお持ちでしたら、出張費が8000円、接続費が3000円ほどかかります。」


「あー、うーん。じゃあ、もうちょっと頑張ってみます。」

だってね。1万円台で買ったプリンターよ。
それじゃあ、新しいプリンタ買った方がいいみたいな感じになっちゃうじゃん?

それから、また、コントロールパネルのプリンタの画面とにらめっこ。

「削除中・・・」のプリンタのアイコンに、「1」という数字もある。
これってなにかなとよくよくみると、保留のドキュメントということがわかった。
「もしかして」と思って、そのドキュメントの取り消しをしてみたら
あららーーーー!!プリンタのアイコンが、消えたーーーー!!
やったーーーー!!

そして、一度パソコン再起動して、あらためてプリンタを接続。
すると、「新しいデバイスが・・・」のお知らせが出た!
そこで、ドライバの選択画面で、今度は間違えないように最新のを選んでクリック。

わーい!!できたー!!正常にインストールされたあああ!!

印刷をしてみる。
やったーーー!!印刷できたーーーー!!

なんか、脱力ですぅ。
よかったなあ。解決できて。

by anzu-tushin | 2010-02-10 12:40 | パソコン・ネット関係 | Comments(4)

Commented by リン at 2010-02-11 00:41 x
良かったね~。たった一つのボタンで世界が変わるんだよね。
実は私もつい先日、初めて自分でリストアしました。ウィルスにやられたのでお店に持って行ったら、リストアしかないですね。199ドルです。でもまだ1年以内なので130ドルでいいです。
って、やだよー500ドルで買ったPCに100ドル以上かけたくない。で、オプションは?と食い下がったら、自分ですることかな?って背中を押されて。
やればできるもんですね~。意外に簡単だったゎ。
ほんとなんか、脱力ですねえ。
ところでこのvista windows7にアップグレードしようかと思ってます。
Commented by あんず at 2010-02-11 08:28 x
>りんちゃん アップグレードですか。そうねえ、私も考えないではないけども、今、居間のこのvistaパソコンは、割といいんだよね。動作も早いし、そんな問題ないのでね。でも、ひとがグレードアップするって聞くと、あ、いいなって思っちゃうねー。^_^;
Commented by べし at 2010-02-11 18:13 x
おばか↑がいますが
おめでとさ~ん^^
Commented by anzu-tushin at 2010-02-11 18:38
べしさんの前のオバカコメントは削除しました。