人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣きっ面に蜂

体調がよくない上に
ありがたくも夫から風邪をいただいてしまった!

なにしろ、人が近くにいようといまいと関係なく、口を押える事無くゴホンゴホン!
いい大人に「ちゃんと手で押さえてよ。」と、言わねばならないとは!(-_-;)

わたしゃ、ずっととても気を付けて、風邪をひかないようにしてきたのに・・・。

咳はでるわ、鼻づまりだわ、夜よく寝られなくて寝不足だわで・・・。

今度の日曜日に「福祉祭り」に、発表部門(?)として歌声ボランティア「ハーモニー」が出演する。

いつもやっていることを舞台仕様にして、やるわけだけど
ペープサートにしても、歌遊びにしても、みんなで歌おうコーナーにしても
私にかかる比重が重い。
だから、体調悪くても、簡単には休めない。これって、おかしくないですか?
ボランティアでしていることなのに。

いつも、思っていることのひとつに
“もっとメンバーみんなが前に出てやってほしいし、できるように努力してほしいな。”
ということがある。
みなさん、素晴らしい力を持っていらっしゃるのに、控えめな方が多いのか
私、私が・・・と出てくる方がいない。
(といっても、私が「私が、私が・・」と出たわけではありませんよ。念のため。)

また、高度なことを求めすぎなのでは?と思うこともある。
もっと、みんなが気楽に楽しんで参加できるボランティアにしていかないと
長続きしないよね。

とにかく、しんどいです。

by anzu-tushin | 2011-03-04 19:23 | 趣味・日常の話 | Comments(0)