人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都市伝説:日本人は腐りにくい??

昨日、指圧の先生から聞いた話です。

海外で地震があって、多くの方がお亡くなりになった時
とても暑い場所であるにかかわらず、日本人の方の御遺体が一番腐りにくかったというのです。
そして、その原因というのが、日本人がコンビになどの食品を多量に摂取していて
その中に含まれている防腐剤が、日本人の体を腐りにくくしている、というのです。

本当の話なのかしら?
科学的に調べられたことなのだろうか?

もし、本当だとしたら、私もかなり腐りにくいだろうなと思います。
近くにコンビニ出来て以来、よく利用するようになりましたからねー。

by anzu-tushin | 2011-06-29 08:33 | 趣味・日常の話 | Comments(0)