人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何年ぶり?何十年ぶり?

夫と映画「こち亀」を見て帰ろうと車に乗って、携帯電話の電源を入れたら
アッちゃんからの着信があった。

こちらからかけてみたら、「ハルミちゃんがお盆で帰ってきているっていうから、夜会わない?」と。
おお、ハルミちゃん。
確か静岡へお嫁に行ったんだったっけ。
前、会ったのって、いつかの同窓会だったような気がするが、何年ぶりかは定かでない。

クーちゃんも呼んだというから、これは楽しみ。後で場所の連絡くれるって。

夫と幸田のガストで食事して、ニトリに寄って、ラックを購入して帰宅。
7時半過ぎに、またアッちゃんから電話。「今から行くから。」と。

待つこと20分くらい。アッちゃんの車が来た。
中にいたのは、ハルミちゃん・・。あれ?クーちゃんは?
クーちゃんは、晩御飯の支度が間に合わないと、パスしたそうだ。(^_^;)
そのかわり、エッちゃんに電話したら、行けるかもという返事だったって。

とりあえず3人でコメダへ。
おしゃべりしていると、後からエッちゃんが来た。

幼稚園の時の記憶の話になり、ハルミちゃんが
「私ね、すごく覚えていることがあって、幼稚園の最初の日に、自分の名札を自分で見つけるだったのよ。
それで、自分の名字を見つけて、“あ、〇〇だ、私のだ。”と思ったら、あんずちゃんのだったのよ。
それで、すごい落ち込んだ覚えがあるのよ。(笑)」と。

いったい、何十年前の話だあ?(@_@;)よく覚えているよね、全く。

また、他にも私に関することをいくつか覚えているって言って、その後に
「こんなに、あんずちゃんのこと覚えているってことは、幼稚園のころは、よく遊んでいたのかね?」って。
私:「ああ、そうなのかもねー。(・・・。ごめん。私はあんまり覚えてないんだけどぉ・・・。
)」

まあまあ。小学校の時も中学の時も同じクラスになったことは無かったように思うからなあ。

他にも色々な話したなあ。
なんか、楽しかったーーーー!!
やはり、この年になって、久しぶりにあう同級生って、いいよねーーー!!

ちなみに、明日は、いつもの中学のクラスメイトと会います。

by anzu-tushin | 2011-08-14 23:18 | 趣味・日常の話 | Comments(0)