人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のドラマ色々

女将さんカフェに行って以来、また咳がぶり返し、ずっと体調悪くて
家でゴロゴロし、なんとかドラマは見ていた私です。

☆蜜の味
 ・菅野美穂さんのすさまじい演技から目が離せない感じ。ちょっとエロいところもありますね。
でも、先週分は録画したまま、見ていません。このドラマ見るには体力必要なのかも。

☆南極大陸
・やはり、木村拓哉さんはスゴイと、色々な意味で思わされるドラマですね。
第2回には、乱闘あり、大波で船が壊れるかと思うほどの水攻め。火責めにも負けずに突き進む隊員のみなさん。
そして、案の定、結束が深まって行く。氷室さんのクールさも、いやみな感じもきっと変わっていくでしょう。
それにしても、むさくるしい男ばかりの中、木村さんを見ていて、「木村さんて、本当に目が大きくてぱっちりしてるんだなあ。きれいなアラフォーだわ。」と改めて思いました。

いつも、SMAPの中にいると、SMAPメンバー(草なぎさんをのぞいて)全員目が大きいじゃんね。
だから、あんまり目立たないのかな。草なぎさんだって、あの中だから目が細く見えるけど、実はそんなに細くないとか・・・。

ロケ現場が明かされているので、そこで撮ったのに、なんということでしょう、本当に海の上みたいだし
本当に南極に近づいたみたいだし、すごいCG技術ですよね。(^。^)
きっと来週も見ます。

☆妖怪人間ベム
・昔、アニメで怖いもの見たさで見ていたなあ。子供むけのアニメなのに、いつも最後には虚しさが残るアニメだった。

アニメでは、たしか、日本では無く、どこかの外国の設定だったと思う。だから、ベム・ベラ・ベロなんて名前も違和感なかったし、あのスタイルでも違和感なかったけど
今回実写版は、バリバリ日本。しかも現代。
3人の服装、浮きまくり。(笑) 刑事の家にお呼ばれして、あの服装のままで、食卓を囲み、箸でご飯をたべる
すごく変で、面白い。

また、ベラの口調がツボにはまりまくってしまった。
ベロが「チェッ!」って言った時に、「今どき、チェッ!なんて、言いやしないよ!」と。
「言いやしない。」とか、「できやしないさ。」とか「・・・だろ。」とか、「・・・しちまった。」など。
これは、昔のアニメを踏襲していて、なんか、いちいち笑えてくる。
この口調、はやるかもねえ??

☆謎解きはディナーの後で
・うーん。これなあ。中居君が「原作すっごく面白かった。俺が出たかった。」と言っていたので
期待して見たけど、ちょっとなあ。原作よもうかなあ。

今のところ、こーんな感じです。

by anzu-tushin | 2011-10-24 22:04 | Comments(0)