人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルゴ13

夫の大好きなコミック、ゴルゴ13.

時々コンビニとか本屋で買ってくるけど、まあ、よくもあきずに何冊も何冊も。

先週の木曜日、小学6年生のレッスン終了後、帰りかけたI君が大声で
「ああーー!すげええ!!ゴルゴ13があるじゃん!」と。

居間の窓際に置いてある本立てからゴルゴ13がこぼれおちて、丁度外から見て
カーテンの下に見えていたのだった。

私が「ああ、それね、私の旦那さんがいつも買っているんだよ。」と言うと
間髪いれずに、「頂戴!!」という。(笑)

私 「うーん。私のじゃないから、すぐに返事はできないけども、他にも何冊もあるから、
旦那さん帰ってきたら、もらえるかどうか、聞いてあげるね。」
I君「やったー!」
という会話があり。

次の日に、夫にそのことを話すと
夫 「おおおー!その子、わかっとるねえー。」と、うれしそう。
そして、「いいよ、あげらあ。段ボール一杯あげらあ。」というので
私 「い、いや。そんなにいっぱいあげても、親が困るから。
それに、小6だもん、そんな重くなったら
持って帰れないじゃん。2,3冊で十分だよ。」とけん制。

だってね、夫は、人になにかをあげたり、してあげたりするのに喜びを感じるタイプ。
それはいいのだけれど、たまに度を超すことが多々あるのです。^_^;

そして、さっそく奥の部屋へ行き、ゴソゴソやりだした。
2,3冊でいいと言ったのに、9冊出してきて、「これ、あげてね。」と。

さて、明後日レッスンがあるので、それをあげましょう。
もうひとりの女の子には、私が見終わった「オリ☆スタ」をあげよう。
(この間、嵐がいっぱい載っているのをあげたら、よろこんだから。)(^。^)

by anzu-tushin | 2012-02-28 09:03 | 夫の話 | Comments(2)

Commented by はなのき at 2012-03-02 16:08 x
毎度、ご主人との「ほんわか」した会話が気持ちを優しくしてくれます。
お互いに素晴らしいパートナーに巡り会えて良かったね♪
Commented by あんず at 2012-03-04 17:43 x
>はなのきさん そうですよね。夫がいい人のおかげで、おだやかな暮らしができます。まあ、そりゃ、人生色々ありますけども、二人が仲良しなら、なんとか乗り越えて行ける気がしますもんね。