人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はあせった!

教室の関係で、年一回、生徒を面接試験を受けさせに行くのですが
今年は、なんだか、ついてないんですよ。

本当は、1月に全員連れていく予定だったのが、私自身が高熱を出してしまい
家族の人が連れて行ってくださる家庭だけ、それぞれで行っていただいたのです。

で、その時、行けなかった2名を、今日、連れて行く日でした。

塩津駅で待ち合わせして、午後2時49分発に乗る予定で、切符を買おうかと思っていたら
なんと、事務室があわただしい様子。
そして、アナウンスが・・・。
どうやら、どこかの駅で、人身事故的なことがあり、電車が遅れていて、いつ来るかわからないくらい、という。

ががーーーん!!うそでしょうーーーー??

いそいで、会場に電話して、スタッフを呼び出してもらい、事情を説明。
本来の私たちの持ち時間は、3:30からだったのですが
「4:30まではスタッフがいるので、それまでに入ってくれれば、大丈夫です。
もし、電車が来なくて、来られないことになったら、また電話ください。」とのこと。

二人の生徒のそれぞれの家に電話して、状況を説明。
帰りが遅くなっても大丈夫かを確認。

そうこうしている間に、3:30頃には電車が来ることが判明。
それまで、3人で寒い改札前で話をしながら待っていました。
その間にも、色々な人が駅員さんに説明を受けていて
一人のおじさんが、事情を食い下がって聞いていて
「なんだ?自殺だか?」と聞いて
駅員さんは、言葉を濁していましたが、どうやらそうみたいな感じでした。

3:25頃に来た電車に乗って、豊橋へ。
駅からちょっと急ぎ足で会場へ。
会場には3:50ちょっと前に到着。
到着してスタッフに来たことを伝えると、すぐさま面接試験をしてくれた。
で、すぐにまた、豊橋駅へ行ったら、4・10くらいに、ちょうど、来た電車に乗れて
4:30ころには、もう、塩津駅に戻っていたという・・・・。^_^;

なんとまあ、めまぐるしい時間でした。
生徒に負担がかからなかったかが、心配でしたが
待ち時間が無かったことが、返って緊張しなくて良かったようでした。

こんなハプニングもあるのねえ。あせったな。

by anzu-tushin | 2012-03-04 18:03 | Comments(0)