人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛フェルトでミニきのこ作った

羊毛フェルトマスコット作り 第2弾

「ミニきのこ~~♪」

羊毛フェルトでミニきのこ作った_f0032434_11431059.jpg


高さ4センチの小さなキノコです。

本当は、先がもっととがって、△ぽくしたかったんだけど、そこまでの技術がなかった。^_^;

第1弾の お花のマスコットの時よりも、少し慣れてきて、要領がつかめてきました。
本当にチクチクしていくだけで、形が作れていくのと、小さい部品をくっつけるのにも
ボンドも糸もいらなくて、チクチクして、くっついていくのが、面白いです。

で、親指を刺してしまう件ですが、本屋で購入したセットの他に
手芸用品店で、初心者道具セットというのを買ってあったのを開けてみたら

その中に、指をガードする、革製の指サックが2個入っていました。

なんだ、なんだ、最初からこれ、使えば良かったわ。

by anzu-tushin | 2012-09-25 11:50 | 趣味・日常の話 | Comments(4)

Commented by ジュティ at 2012-09-25 13:06 x
ミニきのこも、かわいい。とっても、楽しそう。わたしも、本屋さんや手芸店に行ったら、探してみるね。
Commented by あんず at 2012-09-25 16:44 x
ジュティだったら、超上手に作れるよ。私みたいなブキッチョでも、なんとか形になるのだからね。そう言えば、味再会の時にジュティの話題が出て、誰だったかが「ジュティは、よく何かこまめに作っていたよね。」って言ってたな。
Commented by あんず at 2012-09-25 17:17 x
ジュティ、ユーチューブで、「羊毛フェルト」で検索かけると、作り方の動画が多数出てくるのを発見しました。私も先にこれ、見てからやればよかったな。でも、これからも参考になるから、見ます。
Commented by ジュティ at 2012-09-27 16:33 x
動画少し見てきたよ。私は教室に通うのは苦手だから、動画は、とても参考になります。ありがとう。初心者用のセットから始めるのがいいね。次の作品も、楽しみにしています。