人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆にコメダでおしゃべり

小中の友達から、先日連絡があり、静岡にいるハルミちゃんがお盆で実家に帰ってくるから
コメダで会おうと。

午後から夫のお姉さんが夫婦で着ていらしたので、夜7時の集合に間に合うか、ちょっとドキドキ。
でも、お姉さんが6時半ころに帰って行かれたので、ほっとしました。

コメダは、家から近いので、余裕でした。(^。^)

ハルミちゃん、アッちゃん、ナオちゃん、クーちゃんと私の5人でした。

ナオちゃんとハルミちゃんは、何十年ぶりだったそうだ。
私は、アッちゃんとは、結構会っているし、クーちゃんともチョコチョコ会っている。
ハルミちゃんとは、一昨年以来。

まあ、女5人集まれば、話がアッチコッチ飛んで、結局何を話したか訳がわからないけども(笑)
なんだかんだ、3時間、コメダに居ました。

印象に残った話は

1.ナオちゃんと、アッちゃんが、それぞれに、お年寄り(おばあさん)が運転する車・バイクに追突されてひどい目にあった話。自分が悪いとは一切思ってないのだそうで、そこが共通していました。
  そんな年寄りにならないようにしようねって、結論。

2.中学の卒業アルバムの、先生たちの集合写真が、心霊写真だという話。クーちゃんが言いだしたのだけど、他の4人は、そんなこと、初めて聴いたのだった。
  確認しなくっちゃ。でも、夜には怖くてできないねという結論。卒寮アルバムが無いかもという人がいたので、私が「じゃあ、そこを写メして送ってあげる。」と言ったものの・・・。怖いなあ。見るのどうしようか?

コーヒーと、ミニシロノワールで、3時間、楽しかったですわーーー。

by anzu-tushin | 2013-08-15 22:47 | 趣味・日常の話 | Comments(0)