人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかったカラオケ♪ その2

昨日、研修が終わってから、かねてよりの計画どおりに、ランチ&カラオケをしました。

研修会場で同じ席になった先輩も誘って、ランチには6人で。

向山にある、源氏という店に行きました。ここは、昔、高校のクラス会で一度だけ行ったことがあるのを思い出しました。

お昼のメニューで、お手頃な980円(税抜き)のセットが2種類あり、それぞれ好きな方を選んで頼みました。
(もっとお値段の高いものもありましたが、みんな980円のでいいということで。)

私は、ちらしずしと、うどんすきのセット。
楽しかったカラオケ♪ その2_f0032434_16475296.jpg

デザートもついていました。柿のシャーベットと、お煎茶。
楽しかったカラオケ♪ その2_f0032434_16485585.jpg


炭水化物のセットなので、結構お腹が膨れました。
それに加えて、springさんがサービス券を持っており、ふぐのお寿司2貫をいただけて、それを6人でじゃんけんして、なんと、springさんと私が勝って、いただくことができ、満腹の上に満腹になってしまいました。

※ 実は、springさんは、そのサービス券で、全員にふぐのお寿司2貫がもらえると思っていて、「ふぐのお寿司がつくから!」と、意気揚々と言っていたということは、他言無用にお願いします。m(__)m

その後、前回と同じメンバー4人で、カラオケに行きました。
前回は、初めてということもあり、まだ遠慮がちなみんなでしたが、今回は2回目で慣れてきて、ガンガンうたいまくったのは言うまでもありません。(^O^)/

他の人が歌う歌で、「ああ、そうだそうだ、こういう歌もあったねー。」と気づかされたり、ちょっと古い歌だと、「あ、これ、高校生のころだったなー。」とか懐かしんだり、ほんと、歌っていいですね。
また、「そうだ、私もこの歌、歌えるように練習しようっと!」と思えるのもいいね。

私のプチ自慢としては・・・
毎週一回、歌のレッスンに行っている成果が多少は出ているみたいで、高音が出しやすくなっていました。
喉も痛くならなかったしね。(^_-)-☆
2月からの、K先生宅での個人レッスンから、K先生がイタリアへ留学されてしまって、どうしようかと思ってからの、10月からの岡崎の暮らしの学校でのグループレッスン。ちょっとずつ、身についてきているみたいでうれしいです。

やはり、なにごとも練習が大切ということですかね。

みなさま、本当に楽しい時間をありがとうございました。
また、次回、楽しみにしています!!!

by anzu-tushin | 2013-11-10 17:17 | 趣味・日常の話 | Comments(6)

Commented by p-chan at 2013-11-10 18:02 x
あんずさん、

昨日はありがとうございました。

それにしても、いつお写真を取られたのかしら???
この辺り、さすがプロですね!(*^_^*)
私は、ぜ~んぶ、食べてしまった後に「あっ、写真、取るのを忘れた。。」となってしまいます。\(◎o◎)/!

「高音が出しやすくなった」とのこと、こちらもさすがプロ!カラオケの後、このような感想が出るとは!
(^◇^)

私もがんばって、あのジャンルを練習しま~す!
(って、どのジャンルや?!)
Commented by あんず at 2013-11-10 20:01 x
p-chan、写真は、さりげなーく、店員さんがいなくなった時にさっと撮っていました。(^。^)

そうね。あのジャンルね。あの引き出しね。(笑)
Commented by spring at 2013-11-11 00:02 x
あんずさん、p-chan、りょうちゃん、

楽しかったですね~♪♪♪
退屈~な研修もその後の楽しみを考えながら
なんとか乗りきって・・・

ふぐのお寿司はね、以前友達と2人で食べに行った時、確かに2皿来たのですよ。
サービス縮小しちゃったのかなぁ(涙)
980円なのに望みすぎですね、スイマセンm(__)m

りょうちゃん、車ありがとうございました。
帰り、ひとり先に車を降り、歩いた後で振り返り、
「ありがとね~、またね~、バイバ~イ」
とりょうちゃんの車の2台前のブルーの車に何度もやってしまいました(汗)
そっくりだったのです。

今回も懐メロあり、アニソンあり、バラードあり、新しいあのジャンルあり、振付あり、であっという間の3時間でしたね。

ありがとうございました。
また行きましょう!


Commented by あんず at 2013-11-11 14:19 x
>springさん 大変お世話になりました。お料理もカラオケも、素敵なところをご紹介くださって、うれしかったです。
また、ぜひ、第3回目をやりましょう!!
Commented by りょうちゃん at 2013-11-12 15:36 x
歌えない私ですが、皆さんの素晴らしい歌と一緒に口ずさんで歌って満足しているので、気にしないでください。ホント、プロ歌手のコンサートに行って来たくらい満足しています。次回もよろしくお願いします。
Commented by あんず at 2013-11-12 16:26 x
>りょうちゃん 了解です。ぜひぜひ、またよろしくお願いします!!(*^^)v