人気ブログランキング | 話題のタグを見る

方向音痴の実力

毎週1回、岡崎の暮らしの学校へ自動車で行けるようになる!という目標を立てた私が、本日そのための練習として、昼間試しに行ってみることにしました。

ネットで地図検索をして、地図を印刷し、出かけましたが、家を出てからわずか2,3分で地図を忘れたのに気付きました。
なんのために印刷したのやら・・・。(-_-;)

248号線をずーっと道なりに行って、ある交差点を左折。次にまたある交差点を左折で、目的地につける予定でした。

最初の交差点さえちゃんと間違いなく曲がることができれば、あとは大丈夫なはずでした。

だが、さすが、私です。

最初の交差点を通り過ぎまして・・・・。イオンモールまで行ってしまいまして・・・。
「いやいや、違うよ。こっちまで来ちゃいかんかった。しかし、落ち着け落ち着け!いったんイオンの駐車場で落ち着くのだ!!」
と、イオンの駐車場に入って、スマホで地図を確認。
やはり、2信号戻らねばならない。ということは、右折をしなければならないということよ。
「大変だ。右折って苦手。しかも3車線あるし。とりあえず一番右の車線に入っていけばいいか。」

意を決して出発。

次の交差点、一番右の車線にいたら、なななんと、そこは、右折しかできない。
「あーん、もう一つ向こうの交差点まで行きたいのに〜!右折しなきゃいかんじゃん。もはや車線変更できんし〜!」

しかたなく、そこを右折。すると西友の駐車場があったので、そこへ避難。
またもやそこで、スマホの地図を確認。
「あら、ここからなら、248に出なくても、あの一方通行の道を行けば行けるんじゃない?」

ドキドキしながら、無い感を働かせて進んで行きました。そして、それは珍しく当たっていました。
無事に暮らしの学校へ行きつくことができました。

せっかく行けたので、そこの、カフェ「くるみ」で、ランチをして、帰ってきました。

なんで、すっと行けないのかね?私は。

本番は夜ですから、心配ですけどね。でも、次回頑張って自動車で行ってみます。
命がけです。(-_-;)

[今日のおまけ]
フィッシュテイルの変形。
ちょっとした編み方の違いで、まったく違う模様になるのね。面白い。
この編み模様、好きです。
方向音痴の実力_f0032434_23524989.jpg

by anzu-tushin | 2014-08-29 23:54 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by あさだ at 2014-08-30 07:18 x
私がいたら、すぐ案内できるのに!
JR 岡崎駅か、岡崎南病院をめざしてくださいねー
Commented by あんず at 2014-08-30 07:47 x
あさださん、ありがとうございます。
私はなにしろ蒲郡市内でも迷う人なので、これは予見できたことなんですよ。(笑)
次回はちゃんと行けるはずです。(本当か?)