人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はダメダメな日だった

午後から歌声ボランティアの活動で、ひかりの森を訪問。

準備をしてバッグと音響のCDや着替えの入った袋を持って玄関のカギをかけたけど、「あ、あそこのカギかけたかな?」とちょっと気にかかり、袋を玄関の外において、バッグは手にもって家の中に戻り、確認して、車に乗って、ひかりの森へ。

家から15分はかかる。

到着してさて、と思ったら、大事なものが入った袋が無い!!

あああああーーーー!!玄関の外においてきてしまったんだーーーー!!(-_-;)

他のメンバーも来たので、事情を説明して、「開始までには戻れると思うからお願いします。」と言って家へ。

その施設を出てすぐ、信号で止まったら、なななななんと!びっくり!!
エンストしてしまった。うそでしょう?だってオートマだし、今まで一度もエンストなんかしたことないし!!
すぐにエンジンをかけようとしたけど、かからない。絶体絶命だーーー!

すぐ後ろに一台車がついていたので、降りて行って「すみません、急にエンジンが止まってしまったので、申し訳ないけど、追い越して行ってください。」と頼み・・・。
落ち着くように自分を言い聞かせて、もう一度エンジンをかけてみた。

ああ、よかった。冗談じゃないよ。
なんでこんなことになるかね?

で、途中エンジンが止まりませんようにと祈りつつ家へ。

袋をもって、取って返し、ぎりぎり活動開始時間には間に合いました。
はああー。まいったね。

by anzu-tushin | 2014-12-09 22:28 | 趣味・日常の話 | Comments(0)