人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボテンちゃん 〜レインボールームの作品

はいはいはいはい〜!
久々の大作ですよーーーーー。
2日がかりでようやっと完成しました。
サボテンちゃんです。高さ15センチです。
サボテンちゃん 〜レインボールームの作品_f0032434_15574516.jpg


YouTubeで見たのは、植木鉢は本物の小さい植木鉢を使っていました。
それで、小さい植木鉢をさがしまわりました。
まずは、ネットで調べたら、小さい植木鉢って、あんまり売ってないのね。

直径3センチくらいのがほしかったんだけど、1件だけ1号という大きさの植木鉢を一個35円で売っていたのですが、そんなねえ・・・・。10個買っても350円ですよ。
絶対に送料のほうが高くなるじゃないですか。
2号だともう少し売っていましたが、やはり一個60円とか70円とかになってしまいます。

それで、ホームセンターへ行ってみました。
カインズで、見たら、2号のはなんとかあるの。でも、やはり1個のお値段がね・・・。
たかがゴムのサボテンを入れるのに、そんな高い植木鉢を買ってもねえ。
それに2号だと、ちょっと大きすぎるのよね。

それで、考え方を変えて、なにか代わりになるものはないか、探しました。
すると、小さいプラスチックのコップがありました。

以前作ったペンシルスタンドの要領で、コップをゴムの編み物で包んでみました。
結果的には、ゴムをたくさん使うわけだから、植木鉢を買うよりも値段が高くなってしまいましたが、まあ、これはこれで、いいか!
全部ゴムで作ったサボテンちゃんができあがったので、満足です。
(中に詰めた綿・重しの小石・プラコップは別として)

でも、次回作るとしたら、やはり植木鉢、買ってこようかな。
植木鉢作りで、目がしょぼしょぼですもんね。

外で写メ撮ったら、意外と大きく見えますね。15センチなのに。

家の中のDVDコーナーの前に置いたらこんな感じ。
サボテンちゃん 〜レインボールームの作品_f0032434_1684696.jpg

by anzu-tushin | 2015-01-11 16:10 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by ビバ at 2015-01-12 21:55 x
凄いねー!!
植木鉢、100均とかにありそうだよね。。
あ、100均じゃ高いのか(笑)
Commented by anzu-tushin at 2015-01-13 07:56
ビバ、そうなのよ。1個100円じゃあ高いじゃん!(;'∀')
昨日、カーマへ行ったら、2,5号の鉢が税込70円で売っていたので、それを買ってきました。
本当は30円前後ですませたかったけど、無理ですね。