人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュエリークロッシェ基礎講座 2回目に参加

昨日、ジュエリークロッシェ基礎講座の2回目に参加しました。

今回は、ペレンクロッシェという作り方のネックレスです。
ビーズが螺旋状になっていくのが特徴です。

ジュエリークロッシェ基礎講座 2回目に参加_f0032434_8242789.jpg


ペレンクロッシェ部分の拡大
ジュエリークロッシェ基礎講座 2回目に参加_f0032434_8251113.jpg


これがねえ、難しかったー。
いきなり2回目で難度アップって感じでした。
ん?もしかして、私がぶきちょなので、難しく感じたのか?

何度も「先生、これ違っていますかねえ?」と聞いては、やり直ししました。
初心者が私だけなのが、本当にラッキー!

2時間かけても出来上がらずに、3分の1ほどは、家でやりました。

出来上がって、うれしくてすぐに首につけてみましたが、これ、留め具がなくて、ビーズで作った輪っかに反対側の大きめのビーズをはめるだけで、ちょっとゆるいので、動くとすぐに外れてしまいます。
全部のビーズがつながているので、そこだけ直すってできないんですよね。
輪っかをちょっと糸でしばっちゃおうか。

なにか、よい方法がないか、次回のレッスンの時に聞いてみようと思っています。

ペレンクロッシェのやり方をしっかりと覚えたいので、手芸用品やでビーズを買ってきました。
練習しようと思います。

by anzu-tushin | 2015-10-23 08:32 | 趣味・日常の話 | Comments(0)