人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘリンボーンステッチ 迷走中

28日(木)のレッスンで作り始めたヘリンボーンステッチのリングですが・・・・・。

完成品はこういう感じ(テキストに載っていた写真を写メ)
ヘリンボーンステッチ 迷走中_f0032434_19455174.jpg


レッスン時間中になかなか進まず。

家に帰ってからやっても、失敗が続き・・・。

次の日もやりましたが、なんだか途中で失敗しちゃう。

そして、昨日、中央の飾りのビーズをつけ、糸始末をして、「やったー!」と思ったら
なんと、糸を通すところを一か所間違えてた。(ノД`)・゜・。

これってね。そうなったらもう、糸を切って全部バラバラにするしかないのさ。

で、バラバラにして、今日に至る。

今日もトライしたけども、途中で一個色を間違えるとか、いったん糸が通っているビーズに再び糸を通すときに先に通した糸を針で割ってしまったり、なかなか進まないのよ。

何度もやり直して、ようやくこの状態。
ヘリンボーンステッチ 迷走中_f0032434_19502694.jpg


なんだろね。集中力が足りないのかね?

昨日夜、「さあ風呂に入ろうっと」と脱衣所で真っ裸になって風呂場に入ったら、風呂が沸いてなくてさ。
風呂沸かしスイッチ入れ忘れてた。

今日、夕方、大好きなティーハートのピーチティーを飲もうと思って、マグカップを用意して、スティックの封を切って入れるときに、間違えて隣に置いてあった水が入ったコップの中に入れちゃって、台無しにした。

集中力が足りないよね。(-_-;)

by anzu-tushin | 2016-01-31 19:55 | 趣味・日常の話 | Comments(0)