人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス

はああああーーー。今週はクラス参観ウィークだったのだ。
自分で計画して、お母さん方にわざわざ来ていただいたのだが
ほんっと、疲れた。(-_-;)

人に見られてレッスンをするということが、普段ないので、さすがに若干緊張したし
子どもがふざけたりして、お母さんの顔がピクッとなるとヒヤヒヤしたりして。

昨夜はストレスが溜まりすぎてよくねむれなくて、明け方、ベッドの中で
「あー!もういやだーー!!」とか「だめだー!だめだめ!!」とか
口に出してブツブツ言っていたら、夫が
「寝言?」と聞くので
「違うよー。本当に言っとるだよー!」と返事。

でも、よくよく考えてみると、クラス参観だけが、ストレスの元ではないのだ。

最近夫のお姉さんが1週間に3回くらい顔を出すし
(野菜などをもってきてくれるんだけどね。)
昨夜は、お兄さん一家が、風呂の工事中ということで、3人で風呂をもらいにきたのだった。

もちろん、そんなことはいやがることでは無いと真面目に思う。

だけど、どっかで「えええええーーー???」って気持ちがあるのだろう。

日常、夫と二人だけの平和な(横着な)暮らしをしているので
いざ、人がくるとなると、「あー、ここが片付いていない。ぎゃー、ここがきたない。」と
気持ちだけがあせるのだ。

ああ、今夜もお兄さん一家が風呂に入りに来る・・・・(^_^;)

by anzu-tushin | 2006-06-22 19:36 | 趣味・日常の話 | Comments(0)