人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジンでビーズ作り からの〜 作品作り

前回、発泡スチロール球にペーパーナプキンを貼ってレジンをコーティングする・・・というビーズは作りましたが

今回はレジンだけを使ってビーズを作ってみました。

レジンでビーズ作り からの〜 作品作り_f0032434_21481480.jpg

小さい丸いビーズに使ったモールドはこちら
レジンでビーズ作り からの〜 作品作り_f0032434_21423778.jpg
これで、穴も最初から開いている直径1センチくらいのビーズができます。
レジンにパールタイプの白・ブルー・ピンクを混ぜてカラーレジンを作り
マーブルぽくなるように作ろうとしましたが、うまくマーブルにはならなかったんですよね。

せまいところにレジンを流し込むのが、なかなか大変です。
中にホログラムを入れました。

それから、円盤型の大きいのは、こちらのモールドを使いました。
レジンでビーズ作り からの〜 作品作り_f0032434_21473667.jpg
さて、これらの手作りビーズを中央にして、ネックレスを作ってみました。
なかなかゴージャスな感じになったんじゃないかなーーー!
レジンでビーズ作り からの〜 作品作り_f0032434_21503557.jpg
間に入れた銀色のロンデルボールは、ダイソーで8個108円で売っていたものですよ。

by anzu-tushin | 2016-11-19 21:52 | 趣味・日常の話 | Comments(0)