人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が積もった日だから…ピンブローチ作り

今朝起きたらびっくりですよね。
まあ、予想はしてたけどよく積もりました。

どこへ出かけるという予定もないし、寒いので、アクセサリー作りをしましょうってことで・・・。

今日は、ビーズファクトリーで紹介されている、ピンブローチ作りをしました。
材料は、ピンブローチのピンをこちらのビーズファクトリーで購入して
飾りは、手持ちのビーズの中からピンに通る穴があるビーズを選びました。
チャームは『あとりえほのか』がおまけにつけてくれたものから選びました。

材料選びに時間がかかったけど、作り方はとても簡単で、作るのに時間もかかりません。

今回は4個作りました。

作品のアップと、ストールにつけた感じの写真を載せますね。

1.パールと平ロンデル。チャームは雪の結晶です。ピンの長さは7センチ。
雪が積もった日だから…ピンブローチ作り_f0032434_16133433.jpg
雪が積もった日だから…ピンブローチ作り_f0032434_16162459.jpg
2.べっ甲風のビーズと平ロンデル。チャームは天使の羽。ピンの長さは7センチ。
雪が積もった日だから…ピンブローチ作り_f0032434_16164564.jpg
雪が積もった日だから…ピンブローチ作り_f0032434_16181451.jpg
3.五角形のチューブ型のビーズに、平ロンデル。チャームは天使の羽。ピンの長さは7センチ。
雪が積もった日だから…ピンブローチ作り_f0032434_16183623.jpg
雪が積もった日だから…ピンブローチ作り_f0032434_16194647.jpg
4.3色のパールに、ロンデルボール。チャームは太陽です。
  これだけピンの長さが長いです。(9センチ)
雪が積もった日だから…ピンブローチ作り_f0032434_16200493.jpg
雪が積もった日だから…ピンブローチ作り_f0032434_16244778.jpg
簡単にできて、なかなか可愛いですよね。
今回パターンが一緒になってしまったけど、もっと工夫すれば色々なバリエーションができそうですよね。
もっとブラブラぶらさげるのを増やすとか。チェーンをつけるとか、自分で作ったデコナップビーズをつけるとかねえ。
余りもの、もらいものの材料が生かせるのも、いいなって思います。

by anzu-tushin | 2017-01-15 16:28 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by Lynn6 at 2017-01-16 01:41
こんち〜。雪すごかったみたいですね。うちの方はまだこれからです。2月がひどいです。
ところで、ピンブローチ、素敵なのができましたね。私も以前似たようなのを作ってブログに載せましたよ。
http://ikuseisou2.exblog.jp/25764690/
もっとも、私のはリサイクルばっかり。良かったら見てやってください。

あったかくして、ご自愛ください。
Commented by anzu-tushin at 2017-01-16 22:41
りんちゃん、こんちーって・・・(笑)
ピンブローチ、りんちゃんのリサイクル技術素敵ですね。
りんちゃんが使った針に小さい輪っかがついているタイプのものも使いたかったけど、在庫が切れていたりして、手に入らなかったんですよね。それで、輪っかの無いタイプで作りました。
作ったものをネットを通してですけども見せあえるのって楽しいですね。またよろしくね。