人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EAST LOOPさんのブローチをデコってみた

EAST LOOPさんのブローチを、何年か前にも購入して、お花のブローチはずっと帽子につけています。
ハートのブローチもその時一緒に購入したんだけど、今、行方不明。(-_-;)

EAST LOOPさんのホームぺージはこちら

今回、東日本大震災の日を機に、今度はお花のブローチ1組と、期間限定色の緑のハートを3個購入しました。

EAST LOOPさんのブローチをデコってみた_f0032434_11522269.jpg


もちろん、このままでも、素朴な味わいがあって、とてもかわいいのですが
最近ビーズデコ刺繍を習っている私としては、ちょっとデコってみたくなりました。

あまりデコデコしちゃうと、本来の良さがなくなってしまうといけないので、ちょこっとだけね。

ハートのブローチには、ビーズの連続刺しで、ふちどりをしてみました。
お花のブローチには、花の中央に、パールを1粒刺し、周りにビーズを円形刺ししました。
片方の花には、中央にビジューをつけてみました。
EAST LOOPさんのブローチをデコってみた_f0032434_11573518.jpg
ちょっと手を加えただけでも、感じが変わりますね。

今年に入ってから、ツイッターで熱心なSMAPファンの人たちが、SMAPの意思をつごうということで、毎週月曜日スマスマの時間に一斉に東日本大震災と熊本地震からの復興への寄付のお願いをしています。
また、最近東日本や、熊本やその他災害にあわれた地区の特産物や、復興のために頑張っているグループの製品などを紹介するツイートがたくさんみられます。

私は、自分がそんなに寄付していないのに、寄付のお願いをするのはちょっと気が引けていてツイートしてないのですが、気持ちは一緒です。

SMAPファンクラブの返金分をそのまま熊本地震災害義援金として寄付してきました。
ほぼ無職の主婦が自分でできることって、本当に限られているんですよね。
でも、せめて、買い物をするときに、ちょっとでも復興の手助けになるものを選ぶことはできると思います。
自己満足と言われちゃうとそれまでなんですけども、自己満足だろうがなんだろうが、結果ちょっとでも役に立てばいいじゃんね!

これからも、ツイッター情報などから、自分ができることを探してやっていきたいと思っています。


by anzu-tushin | 2017-03-14 12:14 | 趣味・日常の話 | Comments(0)