人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UVレジン 球体など増殖中

UVレジンでの球体作りもだんだんと上手になってきまして・・・。
だから面白くて、ついつい、作っちゃいます。(;'∀')
UVレジン 球体など増殖中_f0032434_23083888.jpg
こーんな感じにぶら下げて保存しています。

では、この中のいくつかを、1個ずつ見てみましょう。
まずは、海の球体(直径2センチ)。巻き貝とか、星の砂とかパールとかを封入しました。きれいでしょう?
UVレジン 球体など増殖中_f0032434_23130190.jpg
次は、宇宙の球体(直径2.5センチ)。月とか星とかパールとかを封入してみました。
UVレジン 球体など増殖中_f0032434_23152659.jpg
宇宙の球体の裏側。
UVレジン 球体など増殖中_f0032434_23183740.jpg

お花の球体(直径2.3センチ)。新作。
UVレジン 球体など増殖中_f0032434_23200242.jpg
他には、ラメのレジンを作るために小さいモールドにUVレジンとラメを入れて混ぜていますが、どうしても残るので、もったいなくて、それを固めて小さなビジューみたいなのを作っています。

また、球体ではありませんが、花びら型のマスキングテープを使って、大きな花ができないかなーって思って試してみました。
平ぺったいです。直径3センチです。
UVレジン 球体など増殖中_f0032434_23225073.jpg
UVレジン 球体など増殖中_f0032434_23233875.jpg
うーん。どうかなあ。改良の余地ありそうですね。

もちろんビーズの教室に通っているし、ビーズの作品も作っていますが、出来上がるまでに、時間がかかるのでね。
ついついUVレジン作りが楽しくて、こっちをアップしちゃうよね。(・。・;

by anzu-tushin | 2017-05-15 23:30 | 趣味・日常の話 | Comments(0)