人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本番まであと2週間

昨夜、ミュージカルの練習を見に行った。
今年初めての中ホールでの練習。中ホールの客席から通し稽古の様子をみせてもらった。

練習会場をちゃんと把握してなくて、生きがいセンター→体育センター→いったん家→市民会館中ホール
と、行脚をしてしまった私。それで、オープニングとプロローグを見逃してしまった。(;^_^A

会場ですぐにkimioさんを発見。後ろから声をかけておく。
来週録音日なのだけど、楽譜ももらってないし、どこの部分のコーラスを担当すればいいのか
まったくわかってないので、今日こそはちゃんと教えてもらおうと思ったのだった。

私が今年、あんまり練習を見にいけてなくて、せっかく先週kimioさんと顔をあわせながら
私がマスク姿だったし、咳もまだひどかったので、話をできずに帰ってしまったので
今まで、ちゃんと話を聞けてなかったのだ。

相談した結果、kimioさんが楽譜と、カラオケを録音したCDを持ってきてくれるということになった。
kimiioさんは、とっても忙しい人なので、全く恐縮だけど、どうやらそれが一番確実ぽかったのでずうずうしくお願いしてしまった。

さて、みんなの練習状況は、「ミュージカルレポート」に書いておいたので、そちらを見てね。

そちらに書かなかった、ちょっと辛口な感想としては
2週間前なのに、なんか、今ひとつ熱気が伝わってこないなあ・・・・って感じがある。
熱の持ち方に個人差があるのは、ある程度しかたがないけど
全体的に、もっと熱くてもいいのだけどなあーと。

これからの練習に期待しましょう。

私も、せっかく録音の仕事をいただいたので、頑張ってやろうって思っている。
kimiioさんが楽譜等持ってきてくださるまで、発声練習していまーす!
だって、まだ、なんかのどの調子が悪くて声が引っかかるのだから。
2週間近くまともに歌っても、しゃべってもなかったので、リハビリしないとね。

by anzu-tushin | 2006-07-17 10:04 | Comments(0)