人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアートステッチ レッスン4 「ネッティングのネックレス」

ビーズアートステッチのレッスン4「ネッティングのネックレス」を作りました。
ビーズアートステッチ レッスン4 「ネッティングのネックレス」_f0032434_20152989.jpg

ネッティングはコツコツと細かい作業が続きますが、私は意外とこの作業が好きみたい。
以前のバージョンのレッスンではネッティングのネックレスを教材のほかに、自分で市販のビーズを使って2個作ったもんね。
今回の物は2穴のひし形のビーズが使われているので、市販のビーズで探すのは難しそう。

中央部分をアップで見てみましょう。
ビーズアートステッチ レッスン4 「ネッティングのネックレス」_f0032434_20185953.jpg
サイド部分はこんな感じ
ビーズアートステッチ レッスン4 「ネッティングのネックレス」_f0032434_20194043.jpg
ね!細かい作業でしょう?
目がしょぼしょぼするわよ。(;'∀')


by anzu-tushin | 2018-02-11 20:21 | Comments(2)

Commented by 紗季 at 2018-02-17 15:48 x
ジュエリークロッシェ練習中で、楽習フォーラムの写真を探していてこちらのブログを見つけました。
2穴ビーズ、ビーズファクトリーなんかにもありますよ。

ダイヤモンドデュオ
ジェムデュオ
スーパーデュオビーズ

もしよかったらこのあたりを検索してみてください。WIZスタイルは受けてないので厳密に大きさがわかりませんが、このどれかで似たもの作れそうです。
Commented by anzu-tushin at 2018-02-18 08:58
> 紗季さん
コメントどうもありがとうございました。(^^)/
このブログを書いたあと、私もビーズファクトリーでダイヤモンデュオを見つけました!
ビーズって本当に色々な種類がありますねえ。
紗季さんも楽習フォーラムの講座を受けているのですね?
ビーズアクセサリー作りは楽しいですねえ。