人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画音楽&歌声喫茶2

市民会館で開催された「映画音楽&歌声喫茶2」に行ってきました。
映画音楽&歌声喫茶2_f0032434_20421575.jpg

ヴィルトオーソオーケストラ  指揮:田中瑞穂
ピアノ:高橋知子  ソングリーダー:坂井俊雄・柳井和子

会場のお客さんの平均年齢、かなり高め。友達と二人「私達、若い方だねえ。」とささやきあう。

前半は懐かしの映画音楽をオーケストラで。
・シェルブールの雨傘・慕情・ララルー・小さな世界・ひまわり
・夜霧の忍び逢い・ロミオとジュリエット・シャレード

オーケストラの人数が少ないので、ちょっと迫力には欠けましたが、心地よくいい気持で聴けました。
シェルブールの雨傘も慕情もひまわりも、シャレードも、リアルタイムじゃあ見てないです。
テレビの洋画劇場かなんかで見た事あるって感じですかね。でも、よく知っている曲ばかりでした。

後半は懐かしの歌をオーケストラ伴奏で。
みかんの花さく丘・瀬戸の花嫁・ドレミの歌・高原列車は行く
・月がとっても青いから・ブルーシャトー・ろくでなし・ヤングマン・異邦人・昴

歌は、私が歌声ボランティア「ハーモニー」で、施設をまわって歌っている歌も多いし
異邦人はカラオケのレパートリーだし、楽しく張り切って歌うことができました。
いつも、利用者さんに楽しく歌っていただくことを目的として活動していますが
逆の立場になって自分が楽しく歌うってのも、なかなかいいですね♪

また、機会があったら参加したい企画でした。






by anzu-tushin | 2018-02-18 20:49 | お出かけの話 | Comments(0)