人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね。お花のネックレス色々

まだまだ朝夕は冷え込むけど、着実に春の気配です。
ビーズアートステッチの課題で作ったネックレスを元に、キットではなく自分でビーズを購入してアレンジを色々作ってみました。
春ですね。お花のネックレス色々_f0032434_09084209.jpg
左がわ2本は課題のキットのレシピ通りの配置で、色を変えてあります。
ちなみに、課題のネックレスはこちら↓
春ですね。お花のネックレス色々_f0032434_10134540.jpg
左から3番目の青いものは、丈を短くして花の配置も変えてあります。
一番右のものは、大きい花をメインにしました。
そしたら、放物線の下側になる花が、身に着けているうちにどうしても下を向いてしまうのです。
花自体がカチッとしてないからね。ちょっと改良が必要のようです。作り直そうかな。

年齢を重ねてくると、小さい留め金だと、首の後ろで止めるのが大変なの。
手も痛いし、うまく留められない。(ノД`)・゜・。
だから、自分で作るものは、さっとかぶるだけの物とか、留め具をボタンにしちゃうとかしています。

ボタンだと、外すときに片手でもはずせるんですよ。ヾ(*´∀`*)ノ

by anzu-tushin | 2018-03-26 09:16 | アクセサリー作り | Comments(0)