焼肉店での出来事

久しぶりに、夫と某焼き肉店、◯◯きんに行きました。
f0032434_08293023.png
さあ、久しぶりに焼き肉を食べるよーー!と、張り切って焼きはじめましたが
ちょっとすると、急に火が消えました。(上のイラストのような丸いコンロでは無くて、四角くいタイプ)

「あれ?ねえ、消えちゃった。火加減直した?」と聞いたら、夫は「いや、いじってねえよ。」と。
火をつけなおして、よくよく炎を見ていたら、炎が不安定で、急に網からはみ出るほどに大きくなったり
消えそうに小さくなったりしていました。

店の人に言ったら、「確認します。」と言ったきり、なかなか報告には来てくれない。
それで、また呼び止めて聞いたら
「あ。今日調子悪くて。」と。「え?直らないの?」と聞くと「はい。」と悪びれた様子もない。

それにしても、急にボーッ!!と火が大きくなり肉がすぐにススで真っ黒になってしまいます。
落ち着いて食べていられる状態じゃあないんですよね。

追加のお肉を頼んだ後で、店長さんが通りかかったので、もう一度店長にも訴えましたが
「お昼から急に調子が悪くなっってしまって・・・。」と。
「え?ここだけ?他のテーブルもそうなの?」と聞くと3テーブルほどそうだと。

夫が「これは、ガスっていうより、ファンの具合が悪いだな。」なんて言っていたら
最初の店員さんが来て「あの、あちらのテーブルが空いたので、席をかわれますけど。良かったら。
まだお肉も来ますので」と言いに来てくれたので、そちらに移動しました。

そこも、ちょっとは火がゆらゆらしますが、先ほどほどじゃあなく、ようやく安心して食事できました。

店員も、店長も一切お詫びの言葉はなく、”しょうがないじゃん”とでも言いたそうな感じがねえ・・・。

帰りの車の中で
「ちょっとひどいね。あの席、結局また他の人を案内するでしょうね。すみませんの一言もなかったしね。」
「今までもそんなに頻繁にはいかないけど、これからはもう、あそこ、行くのやめようね。」と言い合いました。


[PR]

by anzu-tushin | 2018-07-23 08:47 | お出かけの話 | Comments(0)