ビーズアートステッチ復習 ターンステッチサーキュラーのペンダント〜マーガレット〜

ターンステッチサーキュラーのペンダント〜マーガレット〜
f0032434_09133858.jpg
ビーズの教室で、先生が身に着けていらして、とても素敵だったので
私もキットを購入して作りました。

技術的には今までやったことの応用なので、そんなに難しくはないのですが
タガービーズの罠にはまりまして、何度かやり直ししました。

緑色の、とがった、タガービーズには2つ穴が開いています。
その穴がちゃんと開いてないのがあったの。
(そのことは、先生に聞いて、わかっていたのに、油断していました)
しかも、だいぶ編み進めて、いざ、下の方の穴に糸を通して編んでいく段になって「あれ?通らない!!」
ガラスのビーズなので、へたに穴を広げようと思うと割れてしまうかもしれません。
結局泣く泣くいったんバラバラにして、やり直しました。余分のビーズがひとつあったので助かりました。

そして、このタガービーズはとがっているので、糸が引っかかりまくるんです。
気を付けていたのに、だいぶ進んでから糸がひっかかっているのに気が付いてほどく、ということが数回。(;'∀')
そんなこんなで「ひー!」と言いながら、ようやくできました。

ペンダント部分のアップです。
f0032434_09283268.jpg
首にかけるとこんな感じ
f0032434_09292499.jpg
先生は、黒のトップスに、緑色ベースのスカートをはいて、このペンダントを合わせていらしてとても素敵だったの。
コーディネイトも重要ですよね。

[PR]

by anzu-tushin | 2018-08-06 09:32 | アクセサリー作り | Comments(0)