人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特小ビーズで縁飾りをしたパールのネックレス

8月後半から、結局ずっとあんまり調子よくなくて・・・。

ええ、もちろん歌声ボランティアも、点訳ボランティアも、やっていますよ。
でも、3B体操には行けてない。やっぱりまだちょっと左足、腰が気になるから。

ブログに書くこともあんまり無いなーと思って、ちょっと前にYouTubeを見て作ったネックレスをアップします。

特小ビーズで縁飾りをしたパールのネックレス_f0032434_21384570.jpg
拡大すると・・・
特小ビーズで縁飾りをしたパールのネックレス_f0032434_21391770.jpg
特小ビーズって、本当に小さいのよ。目がしょぼしょぼするわよ。
縁飾りは、2重になっています。こちら。↓こーんな感じ。焦げ金と、シルバーのリバーシブル風です。
特小ビーズで縁飾りをしたパールのネックレス_f0032434_21404468.jpg
YouTubeで見たものは、スワロフスキーのパールと、水色の玉を使っていて、全部ぐるりとパールをつなげています。
しかーし!私、欲しい長さの途中で、あまりの細かい作業に疲れてしまって、「あー!面倒くさい!」となり
半分はただ丸小ビーズをつなげるだけにしてしまいました。(根性無し)

まあ、襟のあるブラウスなどに合わせれば、後ろの方がパールじゃなくても気にならないでしょうよ。(;'∀')


by anzu-tushin | 2018-09-15 21:46 | アクセサリー作り | Comments(0)