人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UVレジン セリアの木枠でブローチを作ったよ

セリアで見つけた木のレジン枠。2個入りで108円♪
着色料は、透明感があるのは、ヴィトラーユ。パール感があるのは、宝石のしずくの、パールタイプを使用しました。
花のブローチの中央には、白いドライフラワーを、一輪いれてあります。葉っぱにはラインストーン風のものをつけました。

以前にYouTubeで得た情報で、木枠がレジンを吸うので、先に水で濡らしておくとか、レジンを塗っておくとかする方がよいということでした。
私は、レジンを先に筆で木枠に塗る方法を取りました。
大きさは、花の直径が4センチ弱です。
UVレジン セリアの木枠でブローチを作ったよ_f0032434_19405644.jpg
裏側は、ハードフェルトを使ってみました。
ブローチぴんを縫い付けてから、接着剤で張り付けました。
UVレジン セリアの木枠でブローチを作ったよ_f0032434_19444698.jpg
木枠とレジンなので、とても軽いです。洋服に負担をかけなくていいなと思います。

そして、おまけ。
ハロウィンの飾りは去年いっぱい作ったので、今年はやめておこうと思いましたが、2個だけ作りました。
上のエンゼルフィッシュは、夏に作ったのに、途中で放り出していて、今回ついでに仕上げたものです。
UVレジン セリアの木枠でブローチを作ったよ_f0032434_19480313.jpg
どれも、仕上げには、タミヤのつや出しニスを使用。

by anzu-tushin | 2018-10-16 19:50 | アクセサリー作り | Comments(0)