人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木枠のブローチ増産中!

セリアの木枠で作るブローチに夢中になってしまいまして。
いっぱい作ったのだ。(^^♪

木枠のブローチ増産中!_f0032434_20373396.jpg
買ってきた木枠は、こちら。
木枠のブローチ増産中!_f0032434_20381233.jpg
木枠のブローチ増産中!_f0032434_20383452.jpg
木枠のブローチ増産中!_f0032434_20385458.jpg
そして、作業風景は、こちら。レジンを使う時は、換気が必要です。
レジン液は結構臭います。だんだんと臭いが気にならない商品もできてきていますが、私が使っているものは、まだ臭いますね。
レジン液でアレルギーを起こす人もいるようです。だから、換気をしっかりして、作業中はニトリル手袋をするようにします。
私は症状はでていませんが、YouTubeでご自分のアレルギー体験を発表している方もいます。
木枠のブローチ増産中!_f0032434_20392047.jpg
もっと作りたいなと思って、昨日アピタのセリアをのぞいたら、なんと、木枠がひとつも残っていませんでした。
ぎゃー。誰かに買われてしまったわ。( ;∀;)
市内にもう一軒あるセリアに行ってみようかなーーーー。そこまですることはないかあ。

by anzu-tushin | 2018-10-31 20:47 | アクセサリー作り | Comments(0)