人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の京都・神戸(2)

六甲山の上のレストランでお食事でした。
ここでの食事は、新聞広告でも大きな字で「ステーキの夕食と六甲山からの1000万ドルの夜景」と書いてあって
とても期待していたのですが・・・。
ステーキが・・・硬い!!まずい!!!( ;∀;)
秋の京都・神戸(2)_f0032434_16254999.jpg
びっくりです。どうしたら、こんなに硬く焼けるのだろうと思うほどに硬くてパサパサ。
レストラン内では、みなさんさすがに大人だから、大きな声で文句を言う人はいませんでしたが・・・。
のちのちバスの中で「あのステーキはがっかりしたなあ。」「ひどかったなあ。」と言う声がちらほら聞こえてきました。

さっさと食事を済ませて、夜景を見に外へ。
秋の京都・神戸(2)_f0032434_16282559.jpg
秋の京都・神戸(2)_f0032434_16285749.jpg
きれいでした。ステーキはまあ、ひどかったけど、夜景は裏切りませんでした。

宿泊は、なんと、淡路島の中のホテル。走行距離かなりありました。(つづく)

by anzu-tushin | 2018-12-06 16:31 | お出かけの話 | Comments(2)

Commented by ホワ at 2018-12-06 23:52 x
小さくてもいいから、三田牛(神戸牛)だったらどんな焼き方をしても柔らかくて美味しいのに、、、残念でしたね^_^;
Commented by anzu-tushin at 2018-12-07 09:42
> ホワさん
本当ですよー。”神戸でステーキ”と書いてあったら、期待するよねえ。
どこにも「神戸牛」とは書いてなかったけども。(;'∀')
やられました!!