人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘリンボーンステッチのラリエッタ「樹氷」

いやああーーー。時間がかかりました。
でも年内にできて良かったわ。
ヘリンボーンステッチのラリエッタ、「樹氷」です。
ヘリンボーンステッチのラリエッタ「樹氷」_f0032434_15373605.jpg
実は、このキットはもうかれこれ2年前に購入したのに、ずっと手を付けられなかったものです。
今年こそ作らねば!と思って、頑張りました。
まずは、本体部分を10センチ編むのに約1時間。それを「71センチまで編みなさい」と書いてありました。
ヘリンボーンステッチのラリエッタ「樹氷」_f0032434_15421183.jpg
なので、そこだけで7時間。

そしてフリンジの部分がまたこれ、使うビーズの種類も多く、細かく指定してあり、面倒くさかった!
ヘリンボーンステッチのラリエッタ「樹氷」_f0032434_15423602.jpg
片方の端に4本のフリンジ。フリンジ1本編むのに約1時間。(慣れてきたら40分ぐらいになりましたが)
それが、両端ですから、フリンジだけで8時間弱。
全体で15時間くらいかかってる!
もっと上手な手早い人が編めば、もちろんもっと早くできるでしょうけどね。

一度には疲れてしまうので、一日2時間とかで区切ってやりました。

フリンジ部分のアップをどうぞ
ヘリンボーンステッチのラリエッタ「樹氷」_f0032434_15460350.jpg
本体部分のアップをどうぞ
ヘリンボーンステッチのラリエッタ「樹氷」_f0032434_15463189.jpg
この樹氷のラリエッタをつけてどこかに美味しいものでも食べに行きたい私です。
ああ、肩凝った!!!

by anzu-tushin | 2018-12-30 15:50 | アクセサリー作り | Comments(0)