人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウタシエ レッスン4 3種の渦巻きとS字ウェーブのロングネックレス

グルグルグルグル・・・・・。ひたすら渦巻を作っていて
自分の体調もグルグルグルグル・・・・痛いところが回って回って、どうしたらいいんだろう・・・?
という1カ月でした。

まずは、ソウタシエ レッスン4 3種の渦巻きとS字ウェーブのロングネックレス
ソウタシエ レッスン4 3種の渦巻きとS字ウェーブのロングネックレス_f0032434_14181662.jpg
面白いデザインですよね〜。
うずまきのアップをどうぞ。ここが留め具になっています。
本当はもっときれいに◯にしたいのに、なかなかうまくいきません。
ソウタシエ レッスン4 3種の渦巻きとS字ウェーブのロングネックレス_f0032434_14191263.jpg
こちらのうずまきは、本当は2個なのですが、私の縫い付ける位置が悪くて、縫い目が見えてしまったので
急きょ小さいピンクのうずまきを作って足しました。まあ、これでもそんなにデザイン性を損ねてはいないかなあ・・・。
ソウタシエ レッスン4 3種の渦巻きとS字ウェーブのロングネックレス_f0032434_14204459.jpg
S字カーブの部分です。
ソウタシエ レッスン4 3種の渦巻きとS字ウェーブのロングネックレス_f0032434_14225006.jpg
一番下のうずまきです。
ソウタシエ レッスン4 3種の渦巻きとS字ウェーブのロングネックレス_f0032434_14232225.jpg
最初に作ったうずまきよりも、上手になっている気がします。(^^♪

さて、私の痛みのうずまきですが、なんだか、終息しそうにありません。
医者では、リウマチの薬を増やしましょうということになり、でも、
「増やしたからといって、すぐには良くはなりませんよ。2,3か月はみてください」って言われてる。

ここ10年くらいは割とリウマチの痛みが治まっていて、比較的平穏だったのに
去年のお盆過ぎの激痛発症以来
ずっと、場所を変えて激痛が・・・。
今は、左の手の指が全部痛い。物を持つのに力が入りません。
右手は肘のあたりが痛い。首も方もカッチカチ。
足は今のところ、大丈夫ポイ。

仕方ありません。痛みがひどい時は安静にして、痛みが引いたら動かすというような、初心に返った生活をしなければ。

by anzu-tushin | 2019-01-25 14:30 | アクセサリー作り | Comments(2)

Commented by Lynn6 at 2019-01-25 23:18
渦巻きのソウタシエ? 綺麗ですね。ぐるぐる印大好きです。
綺麗に巻いてない? そんなことありません。味があるんです。 o(^-^)o
留め金が前にあるのって良いですね。使いやすそうです。
インフルも流行っていますね、ご自愛ください。
Commented by anzu-tushin at 2019-01-26 20:18
>りんちゃん
コメントありがとうございます。
ぐるぐる印、りんちゃんのお得意ですものね。
りんちゃんほどお裁縫が上手なら、もっと色々なものつくれるんだろうにな・・・って思いますが、私はビーズだけで手いっぱいだから、まあいいか!