人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてハーバリウム作ってみた!

ちまたで数年前からはやっているハーバリウム。

材料が手に入れにくくて、やってみたいけど、やれないでいました。

YouTube情報で、セリアでハーバリウムオイルや、花材を売っていると知り
買いに行きました。
初めてハーバリウム作ってみた!_f0032434_19014001.jpg
ハーバリウムオイルは、45ミリリットル入っています。
ガラス瓶も買ってきました。細長いのと、丸いの。
細長いものには、100均のオイルを3袋。
丸いのには1.5袋使用しました。
初めてハーバリウム作ってみた!_f0032434_19023091.jpg
セリアで買ったものと、レジン用にストックしてあるドライフラワーを使って、初ハーバリウム作りに挑戦です。
蝶々のシールは、ハーバリウム用の両面印刷のものをネットで購入しました。
左の丸いビンの中のバラは、何年か前に通販業者から届いた誕生祝の小さなプリザーブドフラワーの飾りの
中のものを切り取って使いました。
ビンの底には、レジン用に買ってあった、クラッシュシェルを敷いてあります。
初めてハーバリウム作ってみた!_f0032434_19035254.jpg
YouTube情報で、カスミソウで、花が浮きあがってくるのを留めるとか
オイルを入れてから、数分は空気が上に上がってくるのを待って、それから蓋をするようにとか気を付けました。
花の位置がなかなかうまくいきませんね〜。
また、セリアのオイルは、ビニール袋に入っていて、袋の角をハサミで切って注ぐのですが、こぼれがちで
手がべとべとになってしまいました。

さらに、通販で購入してあった、ハーバリウムボールペンも作りました。
材料はこんな感じで箱に入っていました。
初めてハーバリウム作ってみた!_f0032434_19110267.jpg
セットの花材だけだと、物足りないので、レジン用に買ってあるドライフラワーや、パールをプラスしました。
初めてハーバリウム作ってみた!_f0032434_19115439.jpg
ハーバリウム部分をアップで。
初めてハーバリウム作ってみた!_f0032434_19122303.jpg
説明書通りにやったつもりですが、中蓋をはめるのが難しくて、ちょっと空気が入ってしまいました。
このラブリーなボールペンを使うのが楽しみです。
わざと見せびらかすようにして使っちゃおうかなあ。

by anzu-tushin | 2019-02-10 19:15 | アクセサリー作り | Comments(0)