人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラス会

形○中学校3年D組のクラス会。
今回はちょっと日程がよくなかったみたいで、来たくてもまだ仕事で来られないという人が何人かいたらしい。
それで、全員で12人という人数だった。

蒲郡駅前からバスに乗っていったのは5人だけ。

Y君に、会っていきなり「お前、太ったな。」と言われて、かなりカチンときたぞ。
そりゃ、太りましたとも!でも、それは本人が一番わかっているんだから
わざわざ言わなくてもいいのさ。しかも、私は女性なのに・・・
もしかして、女性と思われてないのかもね。(;^_^A

家に帰ってから夫に「ねえ。いきなり“お前太ったな。”って言われちゃったよ。」と言ったら
「そりゃそうだらあ。昔はやせすぎだったんだから。」って笑って言われた。
うん、でもね、Y君は2年前のクラス会でも会っているのよ。
つまり、2年の間にも、また太っちまったってわけよね。(;^_^A
うううううー。真剣にやばいわ。

ともあれ、クラス会は、中学卒業以来初めて参加という人もいて
懐かしい顔に最初はちょっとまだ硬い雰囲気だったけど
だんだんとほぐれていったのだった。

2次会で、カラオケに行って、みんなそれぞれ色々な歌を歌ったけど
出てくる歌がほとんどすべて懐かしい青春時代の歌だったりして・・・・

私も、小春ちゃんとなら、新しい歌に挑戦するんだけど
あの雰囲気の中では、みんなが楽しめる歌を選曲。

初めに岡本まよの「トゥモロー」を歌った。
そしたらT君が「あんずさん、キューティーハニーいれたから、歌ってね。」というので
つい、のりのりで歌ってしまった。

あと、隣に座ったSちゃんと、ハンカチを振って他の人が歌うのを盛り上げたり。
2時間なんて、あっという間に過ぎてしまった。

そして、なごり惜しくて、GUSTで3次会に突入。
ここでは、男性も女性も甘いものをいただいた。
私も、最近ずっと甘いものは控えていたけど、これをいただいてしまった。
クラス会_f0032434_2183743.jpg


最初のY君の暴言はあったけど、全体的にとても楽しい一日だった。(^▽^*)ノ
次回は日程をよく考えて、より多くの人が参加できるといいな。

by anzu-tushin | 2006-08-12 21:08 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by p-chan at 2006-08-13 07:48 x
あんずさ~~~ん、
昨日、私達もGUSTに行ったのですよー。7時前くらいだったかなあ、
私達が、ちょうど車に乗って帰る時に、ドヤドヤと男の人と女の人のグループが玄関から出てきたのですよ。それで、その団体さんの中に、なんとあんずさんを発見!!私は「あんずさ~~~ん、あんずさぁ~~~ん!」と車の中から手を振っていたのですが、あんず姐さんは、どなたかと楽しそうにお話していて、私のことは全然気づかずでした。(涙)

同窓会だったのですね。どうりで私のことなんか、目に入らないはずですね。(笑)

とっても楽しそうな雰囲気がこちらにも伝わってきましたよん。
Commented by あんず at 2006-08-13 09:28 x
ええええーー!!そうだったの?(笑)
ああ、そういえば、誰かが「ん?今の車の人こっちに向かって手をふっていたけど、誰かな?」って言っていたっけ。
私はまったく気づいてなかったよ。
これは、失礼しました。m(__)m
“男の人と女の人のグループ”って書いてくれるところが
p-chanのやさしさだね。
本当はきっと「すっげえ、おじさんとおばさんのグループ!」って思ったでしょう?(笑)