人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こげた鍋

やっちゃいました。

夕方、小学生の英語のレッスンが終わって、保育士パソコンまでまだ時間があるから
ダシだけでも取って置こうと思って、お鍋に水と、ダシパックを入れて火にかけた。

テレビを見ていたら、庭に人影、「あれ?Tさん?」保育士の一人が
「ちょっと早くきちゃったけど、いい?」って。

それで、すぐに教室に電気をつけて、レッスン開始。
そう、すっかりお鍋のことは忘れてしまったのだった。

Tさんが終わるころ、Nさんがきた。それで、合計2時間が過ぎた。

家に戻って、「ん?換気扇がまわっているのって、なんだっけ・・・?」
次の瞬間「ぎゃああああーーー。おなべがああああ・・・・!」
もう、鍋は真っ黒、中の出しパックも真っ黒。
あぶなかった。火事にならなくて幸いだった。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
気をつけなくちゃね。

by anzu-tushin | 2006-08-21 23:04 | 趣味・日常の話 | Comments(2)

Commented by ホワ at 2006-08-22 00:11 x
私も時々やってしまうけど、怖いよね~
それにしても油でなくて何よりでした
こまめに消すようにしなきゃ・・・私も
Commented by あんず at 2006-08-22 18:52 x
ほんとにね、怖い怖い。以後、気をつけます!