人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜飯田楽

映画を見た後、お昼をなににしようか、迷って。
UDON見た後は、やっぱり“うどん”にしようかと、M子ちゃんが車を走らせた。
ところが、お目当てのうどんやさんが、定休日だった。

それで、M子ちゃんの提案で、せっかく豊橋に来たのだから、「きく宋」の“菜飯田楽”を食べよう。
ということになった。

おおー、懐かしの『きく宋の菜飯田楽』!!
何十年ぶりだろうか・・・・
菜飯田楽_f0032434_23354059.jpg


菜飯と、豆腐の田楽と、お吸い物と、漬物と、デザートに白玉団子が2玉
以上のセット。
なんてことない、メニューなんだけどね。老舗なのでか、お値段は結構する。
久し振りに食べて、おいしかった。

店内の客の平均年齢、かなり高めだった。(;^_^A

昔からの店舗で、継ぎ足ししてあるので、店内がちょっとした迷路みたいになっていて
部屋から出て、玄関に向かうのに、私が左のほうのドアをあけようとしたら
「あんずちゃん、そっちじゃないよ。」と、M子ちゃん。
私は、別の部屋に行こうとしちゃってました。(・_・;)

店を出て、道路をまたいだ、むかいがわにある駐車場に行こうとして
道路を渡った時には、私は、隣の駐車場を目指して歩いたみたいで
またもや、M子ちゃんに「そっちじゃないよ、こっち。」といわれてしまった。

あー、さすがだな、私。

by anzu-tushin | 2006-09-04 23:39 | 趣味・日常の話 | Comments(0)