人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜坂珈琲店

最近、幸田にできた喫茶店。
前から行きたいと思っていたけど、なかなかいけなかった。

今日は、晩御飯を幸田の「魚魚丸」(回転寿司)に食べに行き
ちょっと不満が残ったので、「ねえ。コーヒー飲みたいな。桜坂珈琲店に行ってみたいんだけど。」と夫に言うと。
時間も早かったので、気持ちよくつれて言ってくれた。

桜坂珈琲店_f0032434_2018303.jpg


桜坂珈琲店_f0032434_2019515.jpg


外観もちょっとしゃれているけど、内装もなかなか、いい感じ。
店内にしきりがあるので、落ち着いて話ができそう。
結構混んでいて、カウンターしか空きが無く、私たちはカウンターに座った。

夫は“オレンジジュース”私はブレンドコーヒーと、ブラウニーを頼んだ。
桜坂珈琲店_f0032434_20214539.jpg


コーヒーに、「染井吉野」だとか、「薄墨桜」だとか、桜の名前がついていて、頼む時に
それを言うのがちょっとこっぱずかしい感じはいなめない。(^_^;)

主にコーヒーを入れていた、多分主任のような女性が、年のころなら30代前半か?
とてもきれいな人で、いい感じ。
アルバイト店員の女の子達も、なかなか可愛い子がそろっている。

前、誰かが、「あそこの喫茶店は、男の子がイケメンぞろい。」と言っていたが
残念ながら、男性は一人しかおらず、うーん、まあね、って感じだった。(笑)

by anzu-tushin | 2006-10-29 20:25 | 趣味・日常の話 | Comments(6)

Commented by ホワ at 2006-10-29 21:19 x
きれいなお店ですね、ところで、、、、ブラウーってどんなお菓子ですか
ソメイヨシノ、ウスズミサクラなんて、和菓子屋さんみたいですね♪
Commented by あんず at 2006-10-30 08:56 x
チョコレート味の、固めのケーキですよ。素朴な感じ。
昨日食べたものは、胡桃が入っていました。
夜だったので、乾燥しすぎていたのか、ちょっとパサパサしてたな。
Commented by §^。^§ at 2006-10-30 15:05 x
ホワちゃん、ブラウニーっていうのは アメリカのお菓子の定番だよ。チョコレートケーキの粗雑な(気取らないともいう)ヤツ。コーヒーにぴったりです。いいな~、喫茶店。横レスでした。§^。^§
Commented by あんず at 2006-10-30 16:37 x
りんちゃん、アメリカのりんちゃんの家の近くには喫茶店みたいなのってないの?
Commented by §^。^§ at 2006-10-30 22:19 x
スタバかそれに準じるお店になってしまうね。日本もずいぶん喫茶店が減った(不景気)って聞いたけれど。
Commented by q_hime_p at 2006-11-03 02:47
りんさんって いつからアメリカに住んでるの?

そういえば昔の喫茶店は減ったね
だけど福岡ではスタバとかタリーズとか 似たようなのはどんどん増えてます

あ、 ひめです^^
あんずちゃん 横レスしちゃった(_ _(--;(_ _(--; pekopeko