人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリマで、紙芝居&歌

日曜日のこと。

蒲郡競艇場で、フリーマーケットが開催された。
フリマで、紙芝居&歌_f0032434_23222613.jpg

その、フリーマーケットの会場で、「蒲郡地域の茶の間の会」が
☆エコバッグを持参してくれた人に地域通貨「がま」を配布。
☆ごみ減量について考えてもらうための、大型紙芝居と、歌の発表を行った。

私も茶の間の会の一員として、参加。

紙芝居と歌は、子どもたちによろこんでもらえたと思う。
初めの一歩としては、よかったのではないかな。

寒いといけないと思って、上は、ボディースーツに、半袖シャツ、
薄手のニットのTシャツ、その上にセーター、予備にニットのカーディガンも持っていった。
下は、薄手のタイツ、足首ウォーマー。
ほぼ完全武装で行ったので、そんなに寒くはなかったけど
茶の間の会のコーナーは風が通るところで、やはり冷えた。

それに、朝の9時から午後3時過ぎの片付けまで、立っている時間がほとんどで
完全に足が痛くなってしまった。

今日、月曜日に、指圧の予約を入れていて、たすかった。(;^_^A

by anzu-tushin | 2006-11-20 23:28 | ボランティアの話 | Comments(2)

Commented by q_hime_p at 2006-11-21 13:30
ボランティアご苦労様
わたしも今度の日曜、視覚障害者のためのイベントにいってきま~す

で、その夜はスーパー銭湯で岩盤欲にマッサージコースかな~~~
Commented by あんず at 2006-11-21 15:32 x
ひめさんも、ボランティア頑張っていますね。そのイベントどんな感じなのか、また教えてくださいね。岩盤浴、あこがれです。いっぺんやってみたいなあ。