人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ予防接種

いつも通っている病院で診察のついでに「インフルエンザの予防接種してください。」と頼んだ。

すると、去年は何も言わずにやってくれたのだけど、今年は看護婦さんが
「他には病院にかかってない?ここね、高いよ。」と教えてくれた。

「え、ほかとどれくらい違いますか?」と聞いたら
「1000円くらい。」って。

1000円も高いなんて、どうしようと思ったけど
他の病院にわざわざインフルエンザの予防接種のためだけに、これから行くのも面倒だと思い
「いいです、ほかに行くのも面倒だからやってください。」とお願いした。

すると、その看護婦さん
「まあ、太っ腹だねー。」って。(;^_^A

一瞬、『実際に腹も太いけどね。』って言い返そうかと思ったけど、やめておいた。

よそへ行ったら、行ったで、また病状とかの説明も面倒くさいしなあ。
でも・・・もったいなかったかなあ・・・・

<病院の駐車場の紅葉>
インフルエンザ予防接種_f0032434_14194065.jpg

by anzu-tushin | 2006-11-24 14:13 | 趣味・日常の話 | Comments(9)

Commented by でし at 2006-11-26 17:55 x
お嬢様、紅葉の撮影料が1000円でごぜ-ますだ。
Commented by あんず at 2006-11-26 20:18 x
あはは!弟子さん、うまいこと言いますね。そうですね、そう考えましょう。(^^♪
Commented by でこっち at 2006-11-26 21:24 x
あんずさん、ご無沙汰してます。
で、予防接種はおいくらだったんですか?
ウチの娘も看護の勉強していて、インフルエンザの予防接種するように言われてしました(他にも予防接種をしなければならないんですけどね)
ウチは3000円でしたけど、医院に寄っては2000円、2500円、1500円。高いところでは5000円って言うところも聞いたような。。。。?
安いところは2回しなくちゃいけないとか。。。
でも、ワクチンは同じって聞きましたけどねぇ。。。
どうしてそんなに値段が違うんでしょうねぇ?
Commented by あんず at 2006-11-26 21:39 x
でこっちさん、なんとね、4850円だったんです。高いでしょう!!それで、土曜日に太極拳教室で、○○医院なら2500円だったよって、聞かされて、「あああー、やっぱり早まったな!」って思いました。大人は1回でいいって聞きましたけど。ホントになんでそんなに値段が違うんだろうね。
Commented by q_hime_p at 2006-11-27 11:27
えええええええええ
確かに 自由設定で病院によっていろいろなんだけど
それはあまりにぼったくりだよ~~~
ま、わたしのところも高いほうで3000円、しかも2回
あら?こっちのほうが高かったかしら?
Commented by じぇり at 2006-11-29 02:27 x
遅ればせながら、やっと予約が取れて昨日打ちました。
地区の相場で、3,000円でした。
隣の駅前では、4,500円 逆の駅から徒歩10分では、2,000円
つい面倒で、近所でやっちゃいました。
Commented by あんず at 2006-11-29 08:03 x
そっか、やっぱり5000円近い豊橋市民病院は、格段に高いってことね。来年は○○医院にしようっと。
Commented by amia at 2006-11-30 10:05 x
こんにちはーーインフルエンザの注射は、医院によって様々で、でも4500円は高いなぁ、去年は3500円、今年はこの間みたら3000円て書いてあったよ。
ただ私は去年、注射あたりっていうのかなぁ?打って3日間くらい吐き気とだるさに襲われて軽くかかってしまった状態になったので今年はパスをしようかと思っているの。ただ年寄りが多いから打っておいた方がよいか、迷うところです。
Commented by anzu-tushin at 2006-12-03 16:03
amiaさん、返事遅くなってごめんね、夫のお母さんの17回忌があって、無茶苦茶いそがしかったので。インフルエンザ予防接種って、どれほどの効果があるんだろうって、疑問ですが、やはり用心のためにしておいたほうがいいですよね。調子が悪い時は避けたほうがいいでしょうけどね。