人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点訳課題7回目

ああー。前回6回目を提出してから、2ヶ月以上が経ってしまった。
実は、2週間ほど前に、ユーキャンから手紙がきたのだ。

中には手書きではないけど、応援のメッセージが入っていた。
「あんずさんは、いま、壁にぶつかっておられるのでしょう・・・・(中略)頑張ってください。」
なーんて、書いてあった。

私は壁にぶつかっていたわけではなく、単に12月1月とむちゃくちゃ忙しくて
勉強に取り組む余裕が無かったのだが、応援メッセージは、うれしかった。

せっかく始めたことなので、絶対に終了課題までやりぬきたいと思っているのだ。

で、28日からこつこつやって、今日、ようやく第7回目の課題をすませた。
「」とか()とか点線、棒線などの使い方。結構難しい。
出来上がったものを読み返したら、一文字だけ抜けていたりして
また、最初から白い紙からやり直したり、大変だった。
最終的には、見直すのはやめた!(笑)だって、また間違っていたら・・・

さて、後は、第8回課題と、終了課題を残すのみ。
なんとか3月いっぱいまでには、終わらせたいと思っているのだ。
6ヶ月の期限プラスもう6ヶ月延長できる(つまり最長12ヶ月)のだが
いま、8ヶ月が終わってしまった。(^_^;)
ひとつのことをできるようにする、というのは、簡単なことではないね。

by anzu-tushin | 2007-01-31 17:46 | ボランティアの話 | Comments(2)

Commented by ひめ at 2007-02-02 14:05 x
あんずさんは今壁にぶつかっているのでしょう 大爆笑w
蹴っ飛ばしちゃえ~~~~アハハ
Commented by あんず at 2007-02-02 15:51 x
>ひめさん きっとね、大変になって途中でやめてしまう人が多いんだとおもうんだよね。だから、何ヶ月課題を提出してなかったら、第一弾の励ましの手紙を出して・・・って決まっているんだと思うよ。点訳グループの人で、前に同じ講座を受けた人に聞いたら、「ユーキャンは、結構そういうアフターケアがしっかりしているよ。電話がかかってきたこともあるよ。」と言っていました。