人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点訳は、大変

今回「議会だより」の点訳をしているのだけど
自分が点訳したものを、同じグループの先輩に見てもらって
戻ってきたら、直しがいっぱい!!

私は、これ、ちゃんとできるようになるのかなあ?(かなり不安)

直すところを直して、今度は、別の先輩に見てもらいます。
明日、それを別の先輩に渡して、見てもらってOKだったら
次は、実際に目の不自由な仲間に見てもらう。
それでGOサインがでたら、印刷。
印刷機は一台しかないので、他の作業をしているグループとかち合うとまずいということで
他のグループの人と連絡を取り合わないといけないし
その辺りのことも、今回私が自分でやらないといけないらしく、とても心配。

まあ、ごちゃごちゃ言っていてもはじまらないから、頑張ろう!

by anzu-tushin | 2007-08-08 23:10 | ボランティアの話 | Comments(3)

Commented by あかずきん at 2007-08-09 15:35 x
点訳??は高校生の時に地域ボランティアでやってました。
だんだんどこが何の点だったかわかんなくなってしまうんです・・・。

私の場合は,ぼーーーーーーっとしてしまっていけません。
しかも高校って,いったいいつの時代かしらん???


本多先生って太極拳教えてるんですか??
すごいですね!
Commented by あんず at 2007-08-09 19:37 x
おおー、あかずきんさんも点訳やってたんですか。なんかうれしいな。
あかずきんさんの高校時代なら、つい最近でしょ?(^_^)
本多先生とは、太極拳教室で知り合ったんですよ。
井倉先生と言うおじいさんの先生がヤオハンで教室をやっていて
本多先生は、ダンスや健美操の指導をしていて
その井倉先生のお世話もしていたんです。
で、井倉先生がおやめになって、まあ、色々変遷があって
本多先生が、その後をついだというわけです。
私と本多先生のお付き合いは、かれこれ20年近くなります。
Commented by あかずきん at 2007-08-13 12:48 x
高校生ですか・・・。
もう10年近く昔のことで,記憶が曖昧になってきましたよ