人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵便物投函に、ひと苦労

急いで投函しなければならない報告書があって、2,3日前からバッグに入れているのに
なかなかポストまでいけない。

昨日、買い物に行く時に
「そうだ、買い物はジャスコにしよう、あそこなら、入口のところにポストがあるから。」
と思って、出かけていった。
野菜ジュースと卵と・・・必要なものを買って・・・・投函するのを忘れて帰ってきてしまった。

それで、今日は「投函だけを目的に行かないとだめだな。そうだ、郵便局まで行こう!
そうすれば、絶対に投函だけに神経が集中できるよね。」
そう思って、蒲郡郵便局まで車を走らせた。
道すがら、「投函し終わったら、アピタに寄ろうっと。」と思った。
郵便局とアピタは道路をはさんで向側にあるのだ。

今日は投函優先だったのに、アピタの近くまできたら、アピタの手前でつい、右折してしまった。
「あつ!!しまった。ここはアピタへは入れるけど、郵便局は、反対側だから、行けれんじゃん!」
郵便局とアピタの間の道路は、中央分離帯があって、反対にはいけないのだ。

しかたなく、先にアピタに入ってしまった。

まあ、せっかくだから、衣料品売り場をぐるぐるまわり
ついつい、4組1000円のソックスと、薄いローズピンクのTシャツを買ってしまった。

それから、アピタを出るときに、「ん?どっちから出れば郵便局へ最短で行けるのだろう?」
と考えたが、いい考えが浮かばす、とりあえず豊橋方面へ出た。
出てから「あー。どっちみちどこかで向きを変えてこないとだめじゃん!」ということに気づき
結局市民会館まで行って、その駐車場で向きを変えてまた最初と同じ方へ。
そして、ようやく郵便局へたどり着くことができたのだった。

はああー。今日も無駄な時間をすごしてしまった。(-。-;)

by anzu-tushin | 2007-09-20 19:25 | 趣味・日常の話 | Comments(9)

Commented by はなこ at 2007-09-22 16:59 x
わかるわ~。
「ついでに」って思ってると、ほんと、ダメよねえー。
年々、無駄な時間を過ごす度合いが増えてくるのよねえ。(^^;A
Commented by hime at 2007-09-22 22:25 x
あはは~、おつかれさま^^
わたしもバックにはいったままだし忘れることよくあります。
ついではだめよね。
それと習慣っておそろしい。つい曲がっちゃうこともしょっちゅうです。
Commented by あんず at 2007-09-24 09:41 x
はなこさん、himeさん、共感していただいて、ありがとう!(笑)
なんだかね、こんなことばっかりしています。
自分で自分が笑えます。
Commented by じぇり at 2007-09-26 01:28 x
はい!はい!はいっ!!
私も今日やっちまったです。
メール便を出しに、セ○ンイレ○ンへ行ったのに
「あ、牛乳足りなかった」と思い出したが運のつき
チーズもち買いーの、アイス買いーの(ダイエットは明日から)
結局、家に戻ってアイス食べ終わって気付いたさ・・・ふっ
お仲間多くて、悲しい嬉しい。
Commented at 2007-09-26 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-26 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-26 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anzu-tushin at 2007-09-27 15:25
>nokkoさんへ メール送りました。ごらんになってください。
Commented by nokko at 2007-09-28 17:01 x
優しいメールありがとうございました。
ご協力に感謝! (*^-^)ニコ