人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安奈

さっき「とくダネ」の、「朝のヒットスタジオ」のコーナーで
甲斐よしひろさんが、『安奈』を歌っていた。

ほおー。久しぶりに聴いた。
しみじみ聞いてみると、いい歌ですねー。
また、アレンジが優しい感じだったから、よけいにそう思ったのかも知れないけど。

そして、『安奈』で、ついつい思い出してしまったのが
私の兄のジョーク。

兄は、昔から実にくだらないジョークを連発する人でして・・・。

『安奈』が流行っていた時

兄「この歌ってなあ、三河弁の歌だぞ。“あんな~”って呼びかけてる歌だ。」

ね、くだらないでしょ?

せっかくとてもいい歌なのに、久々に聞いて、こんなくだらない事と、セットで
思い出してしまうという、悲しさ・・・(/ー ̄;)シクシク。

他にも、兄のせいで、その歌を聞くとくだらないことを思い出してしまうものが
いつくもある。たとえば・・・

☆「ガッチャマンの歌」

原曲:「地球はひとつ 地球はひとつ♪」

兄:「地球はひとつ 割れたら二つ♪」

☆「昴」

原曲:「目を閉じてなにもみえず~」

兄:「目を閉じて 口を閉じて 鼻も閉じて~」と言いながら息子の目・口鼻をふさぐ。
すると、息子がゲラゲラ笑う。

はああー。名曲も形無しである。(ノ_-;)ハア…ー

by anzu-tushin | 2008-02-21 10:14 | Comments(2)

Commented by §^。^§ at 2008-02-23 02:40 x
原曲:「地球はひとつ 地球はひとつ♪」
兄:「地球はひとつ 割れたら二つ♪」
あっはっは! 笑えました~。

実はね、「安奈」は 私も人名のアンナと知らなくて 「あんな○○~」の、○○を省略しているのかと・・・・・・
しかし、三河弁の「あんな~」って、、、、、、、、、、(笑)
面白いお兄さんね。

Commented by あんず at 2008-02-23 09:51 x
りんちゃん、「あんな○○~」の省略形って・・・。
甲斐さんの作ったメロディーがいけないんだよねえ。
人の名前を呼ぶのに、それこの“あんな”メロディー、不自然だよね???