人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン画面見すぎ!

ここんとこ、毎週末、夫の、町の書記の仕事の手伝いで
パソコンに向かうことが多くてさあー。
なにしろ、夫はパソコン苦手なので、結局私が色々な書類を作って
印刷して・・・ってなるわけ。

いつだったかなんて、私がまだ教室で仕事している時に
「ねえ、これ、ちょっと間違っとったで、直して。」と言ってきて
どれどれ、とみたら、
「77人」と打たなきゃいけなかったところが、「7人」と打ってあった。

そりゃ、私の間違いですよ。でもさ、「7」を「77」にするくらいのこと
自分でやりゃあいいじゃん!!!!
もっと難しい直しなら、そりゃねえ、無理かも知れないけどさ。
「7」をひとつ入れるだけじゃん!!

しかも、私が居間に行ったら、居間のパソコンすら立ち上げてなかった。

いつもなるべく、文句を言わないようにしようと思うんだけど
あまりのことに、「ほんと、いい加減にしてくれない??」と言ってしまった。


そういう町の仕事に加えて、点訳の仕事、茶の間の会のポスター
茶の間の会の歌の歌詞のスライド作りなどなど・・・・。

目を酷使していて、かなりお疲れモード。
肩もバリバリ。

明日は月一の指圧マッサージの日だ。
うれしいなあー。

by anzu-tushin | 2008-02-24 20:24 | パソコン・ネット関係 | Comments(2)

Commented by kay at 2008-02-25 00:32 x
はじめまして
どこからたどってきたんだか忘れてしまいましたが、同業者です。
よろしくお願いします。
それより何より点訳というのに反応してしまいました。
私もやっています。
同じことをやられている方がおられてうれしくなってコメントさせていただきました。
Commented by あんず at 2008-02-25 08:10 x
kayさん、そうなんですか。あら、うれしいです。
kayさんも、もし、ブログとかお持ちなら教えてください。
ここに書くのがまずかったら、こちらへメールで教えてください。
anzunoki909@hotmail.com
同じことしている人とお話したいです。(^^♪