人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“そこ”からかいっ!

一昨日、外壁の洗浄をしてもらった後
夜、玄関灯が点かなくなってしまった。
それで、夫が帰宅した時に
そのことを話して、「また、みてね。」と言って置いた。

翌朝、一応見てくれて
外壁の洗浄をした業者に、電話を入れてくれた。

すると、すぐに業者の人が来てくれて、色々と見てくれて
電気屋さんも呼んでくれてみてくれた。

で、結局のところ、なんかごそごそやっているうちに、点くようになったので
まあ、夜まで待って様子を見ようということになった。
というのも、家の玄関灯は、センサー式になっていて
電源を入れておくと、明るさ暗さを感知して、自動的についたり消えたりするのだ。
(とはいえ、いつも夕方に電源を入れて、寝る前には、切るけどね。)

で、夜になりました。

無事に玄関灯は点きました。よかったよかった。

そして、そのことは、当然夫にも伝えた。

さて、今朝のこと。
夫が出かける前に
「あの、玄関灯ってさあ。暗くなると点くのかねえ?
今、スイッチ入れてもつかんけど、そういうやつ?」・・・・・って。

私:「えええ??そこからあ??ちょっとぉ。15年間それを知らなかったの?ありえん。」

今の家を建ててから15年。ずっと、その玄関灯を使っているんですけど・・・。

あとあと考えてみたら、ありえることかも。
いつも夫が帰ってくるのは、とっぷりと日が暮れてからだし、
夜は、いつも私が玄関灯を消すし。
気がついてなかったのね。(;^_^A

まあ、私も、10年くらい、自分の家にビワの木があることに気がついてなかったから
同じレベルかあ。

by anzu-tushin | 2008-07-09 10:26 | 夫の話 | Comments(0)